Nicotto Town



再び「天気の子」(12

明日は名古屋に用事があって(^_^;)

朝一のバスではないのですが、体調を整えないと
いけないから昨日はできるだけ何もしないでおきたかった。

それが突然、夫君が部屋の模様替えを始めまして・・・。

何十年も動かしてない場所のものを
あちこちに移動させ始めたので
ホコリがもぉ家中にorz

ゆっくり横になることもできず、
ベッドにカバーをかけるも少々気がつくのが遅かった?

幸い天気が良かったので、夫君が一段落したあとで
シーツや布団カバーを洗って干したり
余分なことをやるはめに。

おかげでセキは出るし背中は痛いし。

しかし今日も、明日のお出かけのために
片付けないといけないことがあるので、あんまり
ノンビリしていられません。

はぁぁぁ・・・・

閑話休題

実家の近くの最寄の地下鉄の駅から外に出ると
暑い暑い(^_^;)

台風で雨の心配をしてたなんて
思えないほどです。

暑い上に湿度が高い、名古屋独特の夏の雰囲気。
お彼岸なんですけど(笑)

実家に着くと、妹君Mもすでに到着しているようです。
彼女の車が駐車スペースに止まってる。

玄関のチャイムを押そうとしたら
妹君Mがタイミングよく出てきた。

相変わらず品のいいファッションですね。
彼女はセンスがいいんです。
うらやましい。

こちらは長時間バスに乗って移動しても
楽でシワになってもいいような服です。
普段着よりはマシですが(笑)

挨拶をして中に入りますが、すぐに出なきゃっていう
時間で、バタバタといらないものだけ置いて
再び外に出ます。

外、暑いーー(^_^;)

甥っ子君とボチボチお寺に向かいます。
今回姪っ子は学校の文化祭でいないらしい。

「オレさー、この前熱中症になりかかってさー」
えー、そーなの?大丈夫?
「あんま、日向にいたくねーんだよなー」
だよねー、日陰を歩こうよ。

学生のうちって、行事だったり授業だったりで
どうしても外にいる時間ってありますからねー。
しかも日陰のないカンカン照りのところが多い。

わたしも中学生のときに一度、学校の球技大会で
熱中症になってしまったことがありましたねー。
フラフラで家に帰って、そのまま寝てたんじゃなかったかな。

昔って「水を飲むな」とか無茶な指導も多かったから(^_^;)

そんなことを話しているうちにお寺です。
早く中に入って冷房の効いた部屋にはいろう。

明日・・・じゃなくて、あさってにつづく(笑)

さあ今日の一冊
「時代めいろでおじゃる」NHK出版
おじゃる丸の迷路絵本♪
クイズもあります。


アバター
2019/10/08 21:02
ねーー。
あの頃、良く生きてたよねー、私たち(笑)
うさぎ跳びとかさー、全く効果ないんだってね。
水に関して言うと「生水」は衛生上の問題があったせいって
いうのがあったかもしれないんだけど。それでも無茶苦茶な根性論が
まかり通ってた時代でした(^_^;)
アバター
2019/10/08 10:17
あった、あった。
昔は、水分をとると、余計しんどくなる、なんて言ってましたね。
今考えると、無茶苦茶ですね。
アバター
2019/10/07 18:04
うんうん。
日射病とか熱射病っていいましたねー。
通じないかなと思って(笑)
アバター
2019/10/07 17:35
昔は、「熱中症」なんて言葉ありませんでしたよね。
「日射病」だった^^;
アバター
2019/10/07 14:55
怒りというのは何も産まないです。
ただただ体力を消耗するのみorz
アバター
2019/10/07 14:48
「夫君の不用意な言葉が地雷を踏みまして爆発するはめになりました。」
うわあ! No! ○△◇×……!(雰囲気

余計に疲れたとのこと、なんと気の毒な。心中お察し申し上げます。
アバター
2019/10/07 14:25
みみさん>とがめる体力がないくらいダメージ食らっただけです。
     しかも夫君の不用意な言葉が地雷を踏みまして
     爆発するはめになりました。余計に疲れた。

らんなーさん>もーねー、「なんでこのタイミングで模様替えする?」
       っていう感じですよ。しかもホコリまみれのものを
       平気で移動させるから、どこにいてもホコリが。
       セキは出るわ背中が痛くなるわ、散々・・・

ぱおんしゃさん>ありがとーー♪
        また天気が怪しいのですが
        夫君が昨日発した不用意な一言で
        非常に精神的に嫌な状態なものでバス停まで
        雨だろうとなんだろうと自力でいこうかと思ってるくらい。
        夫君に送ってもらうと、また腹が立ちそうだし・・・ 
      
アバター
2019/10/07 13:34
かめさん、こんにちは。
昨日は部屋の模様替えをしたのですね。
たまには気分転換になっていいと思います。だんなさんもなんとなく新鮮な気分を味わいたかったのでしょう。それをとがめないかめさん。ふたりの愛が感じられる行動ですね。

明日はまた名古屋に行くのですね?
よく行きますね。バスの回数券をこうにゅうしたほうがいいのではないですか?
気をつけていってきてくださいね。台風19号がすごい勢力で来ているみたいですから。
今度は危ないかもしれませんよ。
アバター
2019/10/07 11:40
おぉぉぉヽ(;´Д`)ノ おつかれさま~

朝礼で倒れる事はあったけど、日差しの下では無かったかな~(´ω`) ンー…
リレーの最中にグレイアウトしそうになった事はあったかもしれなひ…
アバター
2019/10/07 11:01
気を付けて名古屋へ向かってくださいね。
主婦はなんやかんややることが多いから、ゆっくりしてられないですよね。
しかも模様替えとかw
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.