Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタの日記2014年4月2日(水)④

4月2日(水)④


       【金閣寺~きぬかけの道~嵐山】


   午後は、金閣寺~嵐山。 
   金閣寺でも、車椅子を使いました。ただし、車椅子では、
   石不動に上れません。引き返して、
   休憩所で、みんなを待つことにしました。


   台湾の人は、およそ70歳以上の方なら、
   誰でも日本語が話せるのだ
   そうです。彼らは、学校で、日本語を学んだといいます。

   日本に一度も来たことがなくて、日本語がペラペラというのも、
   不思議というか、奇妙というか、手品というか、魔法というか、
   たまげたことです。どこかに、日本人の血が流れているのでしょうか。

   宗教は、道教、キリスト教カトリック、プロテスタントなど。
   観光名所は、日月潭。
   ゴタ、星のフラメンコの一場面を思い出し、聞いて見た。


    「洞庭湖という湖がきれいだって、テレビで言ってましたけど。」


    「それは、中国本土の湖のことだよ。台湾は、、日月潭だよ。」



      【結論】 日活映画で、正しい知識を期待してはいけない。

         
             
     つづく
     ゴタ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.