Nicotto Town



再び「天気の子」(10

マイクロトマト、ようやく赤くなったので
食べてみた。ミニトマトより小さくて
大き目のイクラ程度かなあ。

口に丸ごと放り込んで食べます。
5つや6つ入れても大丈夫(笑)

まだ3つくらいしか赤くなってないから
全部まとめて口の中に。

んー・・・もうちょっと待ったほうがよかったかな。
少し酸っぱめでしたが、まあまあ美味しかった♪

閑話休題

オーダーを済ませてカウンター席から外を見る。

この店のカウンターは地下街の通路に面しているので
歩いている人が見えます。時刻はまだお店のシャッターが
降りている8時半過ぎ。

歩いている人もそんなにいません。
お彼岸の休日だし、台風が通過する日だし。

それでもそれなりに人が歩いているのは、
やっぱり都会ですよねー。

長野県の人口って、名古屋市民の数より少ないんですもん(^_^;)

長野県の広さを考えると、人口密度の低さが
くっきりと分かります。ポツンと一軒家、そこら中に
ありそうだしなあ(笑)

本を持っているときは、ここで本を読みます。
バスの中でも少し読んでると思う。

モーニングはパターンが決まっているので
割と早く持ってくるような気がする。

混雑しているときは時間がかかるけどねー。
それは仕方ないですよね。今回は待ち時間無しで
店内の席に座ってますし、店の中も空席があちこちに
ありましたので、早かったかなー。

早くもって来てくれてありがたい。
なにしろ30分遅れで名古屋に到着してる。

もともと持ち時間が少ないので
さらに30分短縮されると
なかなか厳しい。

でも朝ご飯は食べたい(笑)

オーダーしたヨーグルトを食べ、コーンスープを
少しずつ飲みながら、あんこをトーストに塗る。

ここのトーストは、ぶ厚目ですが1枚じゃなくて
タテ半分に切ってあるので食べ易い。

もしも私がヘビならタテにぐいっと押し込んで
丸呑みできる感じ(違

さすがに一気に入らないので5回くらいには
分けて口に入れますけど(笑)

うん、美味しかった。
ごちそーさまー\(^o^)/

さあ、それじゃ地下鉄に乗って実家に行かないと。

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。
キョエちゃん、お仕事してましたねー。
東京芸大の本を読んだことがあるので、あそこの学長さん
だった人が長官なら、あんなノリだろうなあと(笑)

さあ今日の一冊
トロル「おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ」
雪山が舞台です。いつものパターンで探したり、迷路があったり。
楽しい絵本♪

アバター
2019/10/05 20:15
お忙しくて何よりです♪
美味しいお茶ができるといいですねー。
アバター
2019/10/05 19:50
かめさん、こんばんは。
明日はまた秋の茶刈りがあるのでブログを読みに来れないかもしれません。
誠に遺憾です。
アバター
2019/10/05 18:20
海ブドウよりは大きいですけどね♪
休日なので出勤の人はそんなにいないかもです(笑)
みんなどこかに遊びに行く人だったり♪
アバター
2019/10/05 17:38
かめさん、こんにちは。
マイクロトマトとは、そんなに小さいのですね。海ぶどうみたいな感じでしょうか。

喫茶店のカウンターから通勤する人を見ながらモーニングを食べる。なんという至福でしょう?
誰もがこれから嫌な仕事だと重い気分で歩いているのを尻目にモーニングを食べてコーヒーを飲む。優雅ですね。
アバター
2019/10/05 15:15
口の中にブシャッと広がるだけですー(笑)
ミニトマトよりうんと小さいから問題ないと思いますよ。
キョエちゃん、お役所全部一周回っちゃったら面白いと思うなー。
ついでに一日総理大臣もやってー\(^o^)/
アバター
2019/10/05 11:51
皮が硬いと噛んだ時ブシャッ!って汁が飛び散るような…:(;゙゚'ω゚'):

(⌒▽⌒)アハハハ ヘビの丸呑みウケた~ (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

文化庁はまだ良いけど、文部科学省からもオファーがあったなんて嫌すぎ。
原発大爆発後の小学生向けの放射線の解説本とかバカ丸出しでねぇ…他にも諸々
常識という偏見の塊の象徴です(省庁です)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.