Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ムン・ジェインは映画アイランドの体現者

https://youtu.be/frn71oGt9Tc?t=260

映画アイランドは奴隷労働から開放されてユートピア(理想郷)に行けるようになる、と騙して労働者から臓器を奪って殺すSF映画。
ムン・ジェインは北朝鮮と韓国を統合して朝鮮半島統一を成し遂げ経済発展する、という幻想を韓国の民衆に信じ込ませようとしている。
ところが経済の専門家は北朝鮮の貧しい民衆が韓国経済に多額の食料等を要求し続けるので韓国は際限なく貧しくなる、と断言している。
ムン・ジェインが言うようにしていたら、韓国の命取り。
それは映画アイランドで騙されて殺される労働者と似たようなものだ、という韓国人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画 レディ・プレイヤー1 が安かったので買ったのだけど 映画 アヴァロン みたいな映画だった。
映画 アヴァロンは賞金稼ぎのプレイヤーがバーチャルコンピュータゲームの中で戦闘を繰り返すという話で、自分の生活費はゲームで得たクレジットを使うという話なのだけど、その世界観が レディ・プレイヤー1 によく似ているんだよねぇ。

海賊王ゴールド・ロジャー「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ。
探してみろ この世の全てをそこに置いてきた。」

レディ・プレイヤー1の映画ではバーチャルゲームを作った億万長者が自身の全ての資産をゲーム世界に隠したから、それを探せとけしかける。
ワンピースの海賊王とソックリだな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不二貿易 ダイニングチェア ナチュラル 天然木 モルト 93004
アマゾンで3684円。
安いし人気があるらしいので椅子を買ったのだけど、ものの見事に組み立て式。
完成品で届くものと思い込んでいた。


アバター
2019/10/04 20:12
椅子を組み立てるのに金具を押さえながらねじ回しする。
これが一人ではちょっと面倒。
アバター
2019/10/04 19:04
本当にワンピースでんがなぁ~。
家具って通販やネットだと組み立て式が多いですよね~
組み立てられなくって大工さんに頼んで料金がガンガンってお爺さん知ってる。
可哀そうだったな。うn。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.