Nicotto Town



ラフ描きました。


今日は作業所です。

コミスタで、11月に参加するコミケに出す、
同人誌のラフを描いていました。

16Pなので、中身は14Pになります。

あと私のこだわりで、前書きと後書きに、
4コマ漫画を付けます。

16Pだと7Pくらいの漫画1本しか載せられないので、本数を増やすために4コマを入れます。

ただ共通サーバーへのUPが上手くいかなくて、
スタッフさんのUSBに一旦、保存しました。

これは、自分のUSBを持ち歩いた方がいいですね。

アバター
2019/10/04 21:04
陸六さん>そうらしいです。気さくなひとだな~と話していたら、
     後からスタッフに「あちこちで人間関係でもめている人だから注意してね」
     と言われました。

     スマホはPCと繋ぐと分かりやすいのですが、大きなUSBなんですよ。
     本体ではなく、SDカードを容量の大きい物にすれば、たくさん曲入りますよ^^。

     試してみて下さい。
アバター
2019/10/04 14:25
怒る人もいる…言っちゃあ悪いが、B型はそれがありますよね(;^_^A
私も、「曲の入力の仕方がきちんとしてないですよ」と
曲を作っていない人から言われたことあります(;^_^A

スマホかあ…
実はスマホはよくわからずやり方がわからないのです(;^_^A
また調べてみますね!
アバター
2019/10/03 15:37
陸六さん>こちらは、共通のサーバーにアップロードする形式なのですが、
     コミスタのデーターは、なかなか上手くいかなくて・・・、

     PCは専用では無いので、知らないデーターがあると、怒る人もいるらしく^^;
     スタッフのUSBに保存する事になりました。

     iPotに入れたらどうですか?スマホでもいいですし。
     PCが無くても、どこでも聞けるようになりますよ。
アバター
2019/10/03 12:16
私も、事業所用のUSBはありますが、
自分用のUSBを用意して持ち歩いています。

主に、自宅で、自分の曲の確認用ですが
(自分の曲が大好きで家でヘビロテしてます(⌒-⌒; )

人と作曲の話題になった時
PCさえあれば
すくに聞かせられるし
そこから世界が広がるかもしれませんしね^_^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.