Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


WINDOWS強制終了でマザーボードが壊れた

https://youtu.be/MtnTNk1JqHY?t=80
WINDOWS強制終了でマザーボードが壊れた、という動画。
OSを強制終了しまくったらマザーボードが壊れたってあり得るのだろうか。
なんとも不思議な見解。

https://youtu.be/sWOnTAQfmq8?t=150
パソコンが動かないと ラミレス という言葉を連発する。
今年の流行語大賞に丁度いい。

https://youtu.be/H2GoMeJ6P4U?t=321
ラビアンローズのブラックボックス

ラビアンローズ(宇宙船ドック)のブラックボックスに艦長の最後の言葉が残っていると探す主人公たち。
ようやく見つけたソレは8インチフロッピーディスクだった。
えー!?
ZZガンダムの時代にフロッピーディスク?

アバター
2019/10/03 19:43
軍隊組織というものが、古い技術を残していることはよくあると思います。
アメリカ軍は近年までフロッピーディスクを使用していたという報道を見たことがありますし。

これは軍が特殊というよりIT産業の営業手法が問題だと思います。
ユーザー側は「必要なものを継続して供給すること」を業界に望んでいるのに対し
業界側は「新しい規格をつくり、旧規格を使いにくくして移行するよう仕向ける」
というやりかたで買い替え需要を生もうとします。

EU等の行政府がIT企業に訴訟をする心情がわかるような気がします。
アバター
2019/10/03 19:02
そろそろ新しい自作パソコンが欲しいです。
アバター
2019/10/02 13:10
ゴムベルトが空回りするから、機械の寿命自体 短い
アバター
2019/10/02 12:18
家も遂最近までフロッピーディスク使っていましたね当時使っていましても容量少ないです。
アバター
2019/10/01 19:14
もうMMORPGの時代は終わった。
アバター
2019/10/01 18:51
違うスレッドで申し訳ないのですが、ブレイドアンドソウルって新作出る(出た?)んですか?そちらも遊ばれますか???
アバター
2019/10/01 14:50
今でも工場の加工機制御にPC-98が使われているという。
フロッピーディスクは古いシステムを使っている企業では現役かも知れない。

昔のXPパソコンはマザーボードが故障したのか、さっぱり起動しなくなった。
そういう時に慌てなくて済むように複数のパソコンが必要。
アバター
2019/10/01 14:37
ZZが放送されましたのは1987年辺りフロッピーディスクが主流だったからでしょう当時の社会は。
アバター
2019/10/01 13:43
こんにちはm(_ _"m)
私は初代のパソコンは よく 強制終了していましたが
今はすることなく 進めているので、 少し慣れてきたのかな?
って自負しています。 とにかく 強制終了気を付けないと
いけないってことですね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.