Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


超簡単茹で卵の作り方

「古くなったスープジャーで、茹で卵に挑戦し1コでは成功!次2コ茹で!(*・_・*)ゞ」

と、皆さんの伝言板にコメントを書き残しましたね。

そのレシピです。ま、レシピって程でもないけどね…。

1コの茹で卵では殻むきの小技・小穴をあけ、スープジャーに入れ熱湯を注ぎ蓋をして5~6時間放置して完成。

2コ茹での場合、同じ様にし、熱湯を注ぎ入れ5分程したら、一度お湯を捨て、新たに熱湯を注ぎ蓋をして、同じ様に5~6時間放置して完成。

超簡単ですよ!ガス代も節約できるし。晩に準備しとけば、朝には少量ながら、茹で卵が出来上がり。お弁当などにドウゾ!

ただ、難点は、茹で上がった時に冷やさないから、少し殻が剥きにくい…。

アバター
2019/10/18 02:10
なるほど
冬の弁当箱にしているジャーで試してみよう
電気やガスのない生活を少しでも手に入れないとね
アバター
2019/10/01 09:06
いいね! 火を消し忘れる心配がない!(^^)b

新しい卵は尻に針で穴空けておくと殻が剥き易くなるようです。 
・・・尻って(^^; 丸いほう(そっちが尻かどうかは分りませんがwww)

ゆで卵を 茶(烏龍や麦)と醤油・塩 花椒や八角などを入れると、茶(葉)蛋になりそうですね。(^^)b
アバター
2019/09/30 02:55
|ω・`)やぁ。
スープジャー持ってない・・ウフフ♪(。-艸・。)

アバター
2019/09/30 01:55
ほっといてもできあがるのはいいですね!
アバター
2019/09/29 23:32
いろいろな使い道があるんですね。^^

使わなくなったらすぐ捨ててしまうんじゃなくて、

上手く利用する方法を考える。

大切なことですね♪
アバター
2019/09/29 22:51
スープジャー流行った頃、色々なお粥を作りましたが
最近は、キッチンカウンターの奥に眠ったままでした・・

ゆで卵が簡単にできるのは嬉しいですね!
早速やってみます~\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.