Nicotto Town



台風が残したもの


前回の台風で岡山は落雷があり

家のまわりも2時間ほど停電しました。

たまたま僕はジムに行っていた関係で、その事を後で聞かされただけだったんですが

次の日になって防犯灯が雷で壊れていると町内の人から連絡がありました。

この6月にLEDに交換したばかりですが残骸が下に散らばっていました。

無ければ困るものなので早速修理の注文をし今は元どおりについています。

いろいろ聞いていると町内の被害は防犯灯にとどまらずお風呂のリモコン、

FAX付きの電話機、太陽光発電パネルなど全体の状況まで掴んでいませんが

かなり広範囲に被害が出た様です。

昔は雷が鳴り出したらコンセントを外していたんですが、最近は面倒だから

そうする事もしなくなっていました。

また太陽光発電パネルなどは対応の仕方もよく分かりません。

でもやはりコンセントを抜くなどの対応をしなければ痛い出費になる可能性があると

感じました。

アバター
2019/09/24 22:54
レオポンさん

僕は、たまたま家の近くにその時はいなかったんですが、
かなり近くで光ったんでしょうね。
あまり近くで被害があった経験がないもので、その瞬間の様子が分かりません。
アバター
2019/09/24 09:35
雷、ほんと結構被害が出ますよね。
うちも、数年前の雷で、CDデッキが壊れちゃった、そのしばらく前に修理して戻ったばかりだったのに・・・・

すごい電気が流れるんでしょうね、電化製品には恐怖です。
と言いつつも、コンセント抜く、とかわざわざするのも大変だし。
アバター
2019/09/23 23:33
夕陽さん

そうなんですよね~
でもTVぐらいはした方がいいかも・・・
8Kは高いからね。
アバター
2019/09/23 23:24
でも家中の電化製品のコンセント抜くのも大変だから
しなくなっちゃうんですよね^^;
まさか自分の家には雷落ちないだろう…と思ってしまうし。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.