Nicotto Town


だいしょうじ


毎朝コツコツ貯めましょう!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
自然広場 4

昨日は一日中電気屋さんの工事でふりまわされたわ。
なんたって、
20年前にここに入居してとりつけてから、梁に冷気がぶつかるので使えないままだったエアコンをはずして、梁をよけて冷気を流せるエアコンに買い替え、
それから、
私の体力が落ちているのと、右麻痺の夫が洗濯物を干せないので私の入院した時に苦労したので、乾燥機付きのドラム洗濯機に買い替え、
25年使っていた洗濯機もいつお陀仏するかわからなかったし、壊れる前にということで、
そして
同じく20年くらいかな、使っていたビデオデッキを新しいものに買い替え。

これだけいちどに買い替えたのは、増税という後押しがあったからってものですわw
ドラム式は不評だったのでためらっていたけど、随分システムが改善されてたし、
説明書だとものすごくうるさいけど、電気屋が「うちではそんなこと気にせずに使ってますよ」っていうから、まぁいい加減に使っていこう♪
説明書だと粉末洗剤はだめっていうから驚いた!!水で溶いて使いなさいですって!
そのまま入れてバスタオルを洗ってみたら、大丈夫だったしww

この後エアコンの掃除を2台頼む予定。
多分…破産すると思う!!!

アバター
2019/09/22 04:55
とまとさま
浴室乾燥はできるのですが、洗濯ものを干す手間が・・・。
私が倒れると、夫にはできない作業なのです。
これでほっとしました。
思い切るってことが大事ですね!・・・・財布の中身を考えなかったらww
アバター
2019/09/22 01:53
増税前なので、色々と買い換えたのですね。♪
これから寒くなっていくので、乾燥機付きの洗濯機はありがたいでしょうね。!(^^)!
アバター
2019/09/21 19:17
めいさま
ドラム式はあまりにもひどいので妹は捨てたという過去があるのですが、
所用時間も半分以下にかわったし、フワフワ感で仕上がるし、
進歩したんですね!

うちは近所の電気屋にすべて任せています。
電球が切れてもすぐに頼めるので助かります。
その代わりメーカーが選べませんが。
アバター
2019/09/21 19:14
しぃさま
炊飯器だとかトースターやコーヒーメーカーなどは、金額もたかが知れてるけど、
大物はどんときますねぇ!!
アバター
2019/09/21 19:12
まじぇりさま
体調が悪くて洗濯物を干すのがおっくうになってきて・・・。
だからドラム式乾燥機付き洗濯機が、洗い終えてふかふかのバスタオルが出てきたときには、
はぁもう、感激の涙でございました。

うちは…現在・・・破産中ですww
アバター
2019/09/21 18:55
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

電化製品はどんどん進化してるので楽になりますよね。
増税前のお買い物ですが、結果的にはずいぶんお得にお買い物されたと思います。
今の製品の方が省エネ設計だし。
電化製品は壊れて慌てて買うより、色々選べるので壊れる前に買う方がいいと思います。
新しい電化製品は嬉しいですよね。(*^^)v
アバター
2019/09/21 17:30
大変でしたね!!!でも慣れてきたら新しいのの良さもでてきますよ!

炊飯器も少しずつ慣れてきてますw

今苦しくても増税前に買う方がお得ですしね!

( ・´ω`・p[お疲れ様]q
アバター
2019/09/21 16:38
今回の色ガチャの中で、一番いいなぁと思ったのが↑その着物〜
以前ので黒いのは持ってるけれど、白が魅力的で良いと思うd(*´▽`*)b

電化製品…我が家も永遠のテーマだす(´・ω・`)
15年使用しているエアコンやらなんやら今のところ大丈夫そうだけど、時間の問題だろうなぁって感じ。
壊れるときゃ、一気に色々なものが壊れそうで恐ろしい。
そうなると我が家は、多分…破産すると思う(´゚ω゚`)

アバター
2019/09/21 06:21
黒真珠の涙さま
ものもちはよい方だと思っています。
転勤しているころはしょっちゅう電気製品が駄目になっていました。
同じところに20年とか住んでいると、痛みも少なくて・・・ずっと使ってましたが、
ある日突然壊れるってもの困りますしね。
テレビが駄目になったときに、ビデオデッキももうすぐ駄目になりますよって注意されたので、
壊れる前に・・ね♪
アバター
2019/09/21 04:58
おはようございます。

増税前に購入を決断してよかったと思います。
かなりお得になったんじゃない?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.