Nicotto Town



今度はテコンドーですか!


何だかテレビで取り上げられると知って慌てて回答を出した様な印象を受ける。

ボクシングの時も酷い内容だと思ったけど
過去の何十年か前の私が子供の頃に見たアメリカのボクシングの内実を
扱ったドラマだった様にうっすらと記憶している。

勿論プロボクシングだから興業として成り立たなければならないけど。
要するにマフィアが関わっていてお金をかけられて居て
負ける役のボクサーが買ってしまった。
で酷い目に合うけど。
実力があるかないかでない世界じゃないんだと
セコンドに言われる。
小さい時から自分が憧れて来たボクサーも其の世界の中に居る。
精神的にも肉体的にも疲れてボクシングの世界から離れて行く。

とか言う様な内容だった様な、子供ながらに理不尽だと思ったけど。

プロで興業をする世界は其れなりに理由があるとも思った。
マフィアを接待する試合は兎も角
観客が喜ぶ試合をしないと興業利益が上がらない。

其れをアマの世界に持ち込んだら此れは八百長試合になって
其れこそ今度は反対に多くの人を憤慨させて
更に其処に国民の税金が使われていると知ったら
国民は納得しないだろう。

プロの世界でやって来た事を其のままアマの世界に重複して
私腹を肥やして思い通りに演技をさせているのが
今のテコンドーの実態なら
国も国民もきちんと精査させてお金を返金させて貰うべきだと思う。

勿論徹底的に調べ上げるべきである。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.