Nicotto Town



9/18のきらきら

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 4


  扇風機の風、

  微妙な温度変化を感じます

  もう一息涼しくなあれ

          (´w`*)

アバター
2019/09/19 14:46
もう、逃げられる余力残ってないzz
余生を平穏に送りたいzz

もっと落ち着く家に引っ越したいものzz
花の一人暮らしに戻りたいな~zz
アパートなら草むしりも剪定も畑もないw
おどろおどろしい仏壇も神棚もないw
アバター
2019/09/19 14:38
世界が薔薇色の幸せになりたいな~(*´ω`)
こんなとこいると、カラスがうるさくってzz
飛行機もうるさいしzz

平和ってことなのかな~。
アバター
2019/09/19 14:10
母親は悪夢。人生最悪のシナリオ辿ってるんじゃないかって思う。
アバター
2019/09/19 11:23
今日は~。
カブの油炒めが美味しくって、ご飯お替りをzz

煮物は薄すぎて、お醤油だばだば入れて冷ましてるところ。
あとでタッパに移し替えます。
アバター
2019/09/18 22:31
年食ったら火の消し忘れが怖いところですzz
火災警報器ありますけれどねzz

母も私も鍋を焦がした経験がすでにzz
今のガス台は、そういうの対処してるのかな?
アバター
2019/09/18 22:16
やっぱりゴボウ入れると香りがいいですよね~。昆布もかな。
なんだか福島のお祖母ちゃんが作ったような匂いになりました。

高野豆腐入れました。私はあんまり長く煮込まず、蓋をして火を止めて寝かせますね♪
まだ煮込み中ですけれどw
アバター
2019/09/18 22:03
うちで作ってなくっても、たまにご近所の方からお野菜頂けて嬉しい。
以前はタケノコも頂けてたんですけど、お婆ちゃんだったから・・

お礼は通例の父親の会社のお煎餅ですね。ケース買いしてありますからね。
え?エディ・マーフィーお亡くなりなの?(;'∀')知りませんでした~zz
アバター
2019/09/18 21:57
カットしてある日高昆布あった~w
あとは厚揚げと少し薩摩揚げ入ってるし、まろやかになるはずw

ゴボウ、ニンジン、大根、レンコン、椎茸と↑で、
隙間があれば高野豆腐も入れたいけれど、無理かな~zz

お芋入れたかったけれど、ありませぬzz
どんな出汁になるか知れませんが、お醤油と味りんを多めにしてみました。
日本酒がよかったけれど、多分ない。

カブは明日ぱくぱくおかずにします^^♪
ちなみに母が塩昆布で作ったカブの漬物も美味しかったですよ~。
塩分控えてあって、カブの甘みが美味しかったです。
アバター
2019/09/18 21:40
頂きもののカブで油炒めを作った後、煮物作ってるんですが・・
お出汁が切れてストックがない(;^ω^)

鰹節だばだば子パック2つ入れてみたけれど、出汁取れると思う?
椎茸入ってるけれど、どんこほど出汁でないしzz
日高昆布探してくる~zz
アバター
2019/09/18 06:02
おはようございます。

うちの方は、扇風機がいらなくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.