Nicotto Town



9/16のきらきら

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ペット海浜公園 6


  扇風機が不要になるのは 

  いつのことだろな (。´・ω・)?

アバター
2019/09/17 19:44
やっぱり歌詞は英語の方が聞きやすいです。
英語分からないので意味まで伝わらないところも好き。
なめらかで音と合うんですよね。

日本語は硬いし、音に合わせて変なとこで言葉が切れていたりすると、
カタコトたどたどしいですね。
歌詞に重点を置きすぎて、メロディが複雑すぎて分かりにくい歌も苦手。

いいメロディいあっての歌詞と云うのはわかるので、
曲先歌詞が多くなるのはやむを得ないのかな。

詞先もポップスであったら、ずっと楽しいのにと思いますけど。
云い歌詞なら、曲をつけたくなりますよね。
多少の字数のずれなら、メロディを歌詞に合わせてね。詞先だと。
難しいなと思ったのは、云い歌詞が出来たと思っても、
歌ってみると言葉の並びが難しくて舌が回らないとか、
だからと歌いやすいありふれた言葉ばかりを並べたくないし。
言葉遊びも楽しいですからね。オモチャみたいなものになってしまいますけどw

でも、音楽で英語を聴くのは心地いいですが、英会話を聴くのは疲れますねzz
日本語がいいですよねzz日本人ですからねzz
でも公用語だし、話せたらカッコいいな~。
でもラジオでずっと聞いてますと、頭が痛くなりそうzz
アバター
2019/09/16 05:15
おはようございます。

きのうも結構暑かったです。

パソコンも熱くなって、接続が切れまくりでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.