Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日が満月?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
展望広場 5

昨日は遅くに中秋の名月を楽しみました
綺麗でしたね^^
そして本日がなんと満月??
あれ?
中秋の名月って満月と違うの?

アバター
2019/09/20 20:54
ありがとうございます(#^_^#)
アバター
2019/09/20 20:51
 美枝子さん
 こんばんは(*゜▽゜)ノ 良いのよ。その為に支度したんだから。ステキな一年になると良いね。
 早めの「お誕生日、おめでとう」しときます。
 (^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
アバター
2019/09/19 23:04
ありがとうございますm(__)m
アバター
2019/09/19 22:36
 引っ越し祝いも入ってる!  ドン( ゚д゚)マイ
 一応、用心の為に消しに行ってくるね。
アバター
2019/09/19 22:26
メモりましたが・・・・
高額・・・・・
アバター
2019/09/19 22:02
 美枝子さん
 メモった? "φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2019/09/19 21:37
ん?
行ってきま~す?
アバター
2019/09/19 21:10
 美枝子さん
 2018 9/21の「長い・・」を、見に行っていただく事は可能でしょうか?
お手数をお掛けします m(__)m
アバター
2019/09/19 20:21
お気持ちだけで^^
アバター
2019/09/18 23:25
  えと・・お誕生日、近いんだもんね(^-^; 何か閃いたら、お伝えします。
アバター
2019/09/18 21:13
お祝い?
アバター
2019/09/18 21:11
 いえいえ・・(^-^; 抜粋で申し訳ない。何かお祝いをしたいとも思ってるんじゃが・・・。
思いついたら、またコメします。
アバター
2019/09/18 20:49
ありがとうございます^^;
アバター
2019/09/18 20:47
美枝子さん
天体の動きと運気について、講釈する知識を持ち合わせていないので、ここは一つ!「石井ゆかりの星模様」を抜粋して載せて置く事にします。えぇーと{9/16~9/22乙女座}「今週の星模様」思い描いたとおりに行かなかった」という現実は確かに、悔しいものですが、
それを受け入れ、許すことができたとき、「その先」に進むことができます。
「完璧ではない」という結果を受け止められることからは、「余裕」が生まれるのです。
この「余裕」こそが、次に進むための伸びしろや可能性を生み出し、呼吸を可能にするのです。
今週、あなたは何かを「実際に作ってみる」「実際にやってみる」ことになるようです。
そこで理想と現実のギャップをすいっと飲み込んだとき、更にスケールの大きなチャレンジが可能になります。
チャンスは「完璧さ」の中からは、実はなかなか、生まれにくいのです。
すこし不完全なもののなかから、新しい未来が芽を出す時です。 以上、抜粋してお送りしました。
アバター
2019/09/16 21:23
えと・・・それはいいのかな^^;
アバター
2019/09/16 21:18
美枝子さん
 私のカレンダーに、月齢が載ってるから分かっただけで・・・(^-^;
ちなみに、今年の貴女の誕生日の月は。。。二十三夜(下弦の月)の一個前の段階です。
アバター
2019/09/14 21:10
>けいくんさん
そうだったんですか@@
てっきり満月の日かと^^;

>ケイトさん
残念でしたね><

>ナンシーさん
今日は綺麗ですよ^^
アバター
2019/09/14 21:07
こちらも見られませんでした~
アバター
2019/09/14 21:06
曇ってて見られませんでしたー
アバター
2019/09/14 20:57
秋の真ん中・・という意味で中秋と呼ぶ様です。その日は旧暦の8月15日と決められているそうです。

 満月は、月齢で数えるのですが、新月から満月になるまでに、14日~16日とズレがあるようです。
月齢カレンダーを見ますと、今月、来月、再来月と、満月はすべて「十六夜の月」が満月とされていました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.