Nicotto Town



内閣改造と千葉市の電気復旧の遅れは関係ない!


内閣改造と千葉市の電気復旧の遅れは関係ない!

何を此のコメンテーターは悪意を持って言っているのかと思った。

要するに千葉県、千葉市、東電が全体の把握が出来て無かったと言う事でしょう。

関西電力はドローンを飛ばして全体を把握したと言うけど。

千葉県なり千葉市は自衛隊のヘリで直ぐに全体の把握をして
其の情報を東電と共有を最初にすべきだったと思う。

と、私が思うにはドローンでは間に泡増そうな広範囲だったから。

先ず自衛隊のヘリで全体の状況把握は地方自治はすぐにして貰うべきでしょう。

そりゃ、最初は些細な災害と思ったかもしれないけど
此れは「何か変だぞt」と思ったらドローンを飛ばすなり、
規模が大きいかもと思ったら自衛隊にヘリを飛ばして貰って全体の状況を撮影して
貰うって其の情報を地方と千葉市なりが情報を貰って東電にも情報を共有すべきだと
思う。

そうすれば「倒木の処理が最初」だと言う部分が解ると思う。

次に倒木の処理は土木業者も庭師業者もそして自衛隊も出来ると思う。

電気が通って危険だと思えば電気修理会社が立ち会って指揮をすれば良いでしょう。

最初にそう言う箇所も把握して協力してやればもう少しマシだったと思う。

東電に丸投げしている様に見える。

東電ももう少し千葉市なり其々の市が自衛隊なり業者に協力を要請して居れば
違ったと感じていると思う。

都市災害の脆さが浮き出たと思う。

それにしても千葉市長には少し疑問を持つ。

自分に間違いはないのだろうか?
地に足がついているのだろうか?
広範囲な千葉市全体を見ているのだろうか?

可笑しな糞左翼の根っこの部分の思考が今度のちぐはぐに見える行動と
連動しているのなら、
また兵庫県の知事と同じ様に多くの犠牲を千葉市民に敷いている事に成る。


そう言った印象を私はテレビを見ていて思ったけどね。

自分の思想信条の為に自衛隊を要請しなかったのなら
千葉市民は悲劇だと思う。

更にこれらの事とこの時期に内閣改造をした事を結び付けて批難するなど
何度か地方も国全体もごちゃごちゃにしていて
唯の難癖をつけて見ている人を不快にしているに過ぎないと思う。

余りにも思考が幼稚と言うか、此れだと国際社会の動向など
目が行かないだろう。

大学のシャワーにお湯を通せと言う運動を掲げて
授業料値上げや日本の進む道の為に大学はどうあるべきかと言う
事を話し合えない「小さな条件闘争に明け暮れている馬鹿」の様だ。

「そりゃシャワーにお湯が通るのに反対はしないけど
其れだけで貴方達を支援出来ない」と断ると首をかしげていた馬鹿左翼が居たけど。

「言葉尻に拘って国際社会における日本の立場の議論をしない糞馬鹿野党」の
子供の視野で物を見て駄々っ子のような発言を国会でされても
見ていてこんなのが議員であるのかと言う空しさを感じたのを
またテレビのコメンテーターが言ってもこんな奴を出すなと言いたい。

日本と国際社会の問題。日本全体の問題。
其れと地方で解決すべき事に要請を受けて支援すると言う事と同等に考えて居ては
国際社会の中の日本と言う政治は出来ないし
日本国民をどう守るかと日本の国益をどう守るかと言う議論は出来ない。

あくまでも今回は地方自治の主導が先に来るべき問題で
其れから国としてと成ると私は思うけどね。

唯都市型災害の脆さは今後の課題になるだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.