Nicotto Town



8位だそうです

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/09/03 ~ 2019/09/09
順位 大きさ
8位 ベゴニア【橙】 14.67cm

こんばんは、ガーデンランキングは、8位でしたね。


ところが、農園ランキングでは、小豆が96位、全く違いますけど珍しく、2つがランキングに入りました。

そういう日も良いのでは、ですかね。

アバター
2019/11/23 23:15
なかなか霧なんて見ないので、びっくりでした。昼はかなり晴れていたので、余計に(;´Д`)
バイト先は母くらいの年のパートさんが多いので、話していて楽しいし勝手になんか安心してます(笑)
アバター
2019/11/23 23:05
こんばんは。
バイト先の1番大好きな人、70歳近いパートさんです。
同世代より年上の方の方が落ち着いて話せるから好きです♡(∀`*ゞ)エヘヘ
最近急に寒くなったので、体調には気をつけてくださいね!
今朝は霧がすごくて、目の前しか見えませんでした(;´Д`)
アバター
2019/11/22 23:06
ランクインすごいですね(^o^)/
母は来年で還暦です。
最近イキイキしていて見ていて嬉しいです(*^^)v
アバター
2019/11/20 18:22
こんばんは、mari-naさん

11/14(木)コメントありがとうございました。

昼間23.5度くらいあったとか?
僕的には適温かな?
そちらは暑かったみたいで。

そうそう!朝夕方と昼間の寒暖差!
昼間は日差しのせいもあるけど暑い!ですよね。うん。
かといって夕方近くになると寒い!
・・・ほんと、困り者。

mari-naさんも体調には気をつけてくださいね!
福岡県のほうでは、インフルが猛威ふるってますので。

ニュースみてると本土のほうはあまりインフルエンザ、流行ってないみたいですね?
ラグビーワールドカップのせいかな?
アバター
2019/11/14 20:12
こんばんは。mari-naさん♪

昨日の雨はざーってきて、家に着いた頃には止みました・・・
どうせなら、家についてから雨ふってくれたらいいのに・・・

そちらは天気悪かったみたいですね。
こちらも、昼から鉛色の雲に覆われました。
昼からグ~~ッと冷えて寒いです。  ((X_X))

mari-naさん
今、インフルエンザが流行っているようです。
手洗いと鼻うがいを心がけてくださいね。

明日もmari-naさんにとって、いい一日になりますように。
アバター
2019/11/13 20:31
こんばんは~。mari-naさん。(^0^)/

夕方4時30日頃には、もう暗くなってくるんですか!

((@0@))
アバター
2019/11/11 18:51
こんばんは。mari-naさん。

日が落ちるの早くなってきましたね~。
10月ごろはまだ少し明るかったのに、今じゃこの時間、もう真っ黒!ですもん。

注射の件、大変ですね!体質なんでしょう?
インフルにかかったこと、ないとか。
事前準備がしっかりされてるようで

僕とは大違いだ・・・

見習わないと・・・((><))
アバター
2019/11/10 01:19
こんばんは。mari-naさん

コメントありがとうございます!。すみません。へっぽこ侍で。(><;;)>
間違えたのに、友達申請を受けてくださって。
本当にすみません!

インフルエンザの注射、受けたとか。
アレルギー反応でしょうね。。。。注射部分の皮膚が赤く腫れたとか。
痛いでしょう?。。。。今も。。。。

お大事になさってくださいね。(><)
特に肺炎、インフル脳炎に気をつけて!

今、インフルエンザB型が流行ってるようで・・
福岡県、北九州市では幼稚園、中学校と学級閉鎖始まってますしね。。。

アバター
2019/11/07 22:34
こんばんは。mari-naさん

朝晩、冷えますね~(ぶるぶる~)

なるほど、雨あまり降らないんですね。
じゃぁ、冬は結構、空気、乾燥するのでは?

最近、インフルエンザ、流行っているようです。
mari-naさんも気をつけてください。(><)
アバター
2019/11/04 22:25
早いですね!。もう返信されていると思いませんでした!

mari-naさんの所は海沿いなのですね!結構、雨、降られるのでは?

僕の所は山に囲まれてるかな?

朝晩は結構、ぎゅって冷え込みますね。
今の所は昼間19、20度位ですね。

今、自分の掲示板、にコンスタントに入られてるのはmari-naさんが一番、多いみたい。

すみません、嫌じゃなければ

僕のお気に入りにしてもよろしいでしょうか?
ただ
今忙しくて、返事が遅れる事が多々あるとおもいますが・・・

いかがですか?
アバター
2019/11/04 21:16
mari-naさん、こんばんはー。

お久しぶりです。
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。(><) 元気されてましたか?

朝晩、本当、寒くなりましたねー。
僕も、足先が寒くって、電気毛布、押入れから引っ張りだしました。 
昨日夜、すっごい雨、降りましたしね。(><)(><)

でもでも、昼間は良く晴れていて、夕日と夜の星空、本当にキレー ((@_@))
お日様が地平線に沈んだ直前は、空が黄金色!だし。(ウンウン)

mari-naさんは星座とか興味あるのかなー。なんて。


明日もmari-naさんにとって幸せな日になりますように。
アバター
2019/10/27 01:40
mari-naさん。こんばんは~。

僕の日記にコメント、ありがとうございます!
同情、して頂き、感謝!です。

また大きな台風、近づきつつありますが、大丈夫でしょうか?
アバター
2019/10/25 22:28
mari-naさん。こんばんは。

いつもコメント。ありがとうございます。

ラズベリー。機会があったら、ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)

スーパーなどで売られてる「紅ほっぺ」や「とちおとめ」などにくらべて小さいけど

自分でそだてたイチゴはまた格別♪ですから。(^^)>

mari-naさんのところでは寒くなったり暑くなったり大変!そう。。

体、こわさないでくださいね?

明日もmari-naさんにとっていい日になりますように!
アバター
2019/10/20 03:11
こんばんは。mari-naさん。

コメントありがとうございます。
朝晩、ずいぶん涼しくなりました。というか肌寒い?
風邪ひきさんにならないよう、気をつけて!くださいね。(><)


ラズベリーの件、ありがとうございます。
ジャム、かんたんですよ。
ラズベリーと白ザラメ糖入れて、中火でコトコト煮て、
ザラメ糖が溶けたらできあがり。

上白糖などの粉砂糖ならもっと簡単!
耐熱容器にラズベリー、砂糖の順に入れ
ふんわりラップして電子レンジで1分レンジでチン♪
でできあがり。

ラズベリーは5月頃と10月頃に枝の先端に一杯実をつけます。
たとえみが少なくても、摘み取って、ザルにいれ天日干しすれば
おいしいラズベリーティーになりますよ。
葉っぱも同様にハーブティーに使えます。

育て方は、平田ナーセリーとかの園芸店とか
ネットなどに載ってます。

よかったら、育ててみると面白いかもですよー。
アバター
2019/10/16 23:14
今、僕の掲示板、確認しました。

よかったです。被害ないみたいで。本当よかった。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



お店の在庫できる数を教えてくださってありがとう。
1000個まで料理作って貯められるのですね。
アバター
2019/10/16 22:34
こんばんは。
そちらでは、台風被害、それほど影響が無かったようで安心しました。(≧≦)

ニュースでは連日、台風被害で長野県千曲川周辺の堤防決壊による住宅浸水、栃木県での大規模冠水。
輸送の遅れなど報道されてたので、すごく心配していたものですから・・・

(´▽`) ホッ
アバター
2019/10/13 00:32
mari-naさん。こんばんは。

台風、大変でしたね!(><)
東京に台風が直撃するのって、はじめてなんじゃない?
少なくてもボクはそう思うよ?

ローストビーフ、在庫だったんですね!
どのくらい、貯められるんだろう・・・?
アバター
2019/10/06 22:44
こんばんは。mari-naさん。

すみません、「ローストビーフ」どうやって作ってるのですか?

イベントが終わってて、作れないはずですけど・・・? ((?_?))
アバター
2019/10/04 22:38
こんばんは、mari-naさん。

開店遅くなってすみません。(><) リアルが忙しく・・・

何とかがんばります。応援、よろしくおねがいします。(><)

一つ質問。

ローストビーフ、もうイベント、終わってますよね?

こういう、終わったイベントの料理、どうやって出してるんですか?

mari-naさんに限らず、あちこちのお店で見かけるものですから。

よかったら、教えてくださいませんか?
アバター
2019/09/29 19:39
こんばんは。晩御飯どきに失礼しますね?

コメントありがとうございます。
今日も暑かったみたいで。

ボクの住んでる所も日中、部屋の気温、28度あったので
クーラーかけました。

今日で5日くらいかな?暑い日続くの。
そんでもって、朝夕は冷えてきますね。

mari-naさん
体調には十分、気をつけてくださいね。
おでんとか肉まんでも食べて
体力維持に努めてくださいね~。

それじゃ!
明日もmari-naさんにとって素敵な一日になりますように (^^)>
アバター
2019/09/28 21:00
こんばんは~mari-naさん。

掲示板に書き込み、ありがとうございます。
なるほど、シスターさんじゃないのですね(@_@)

また、オイラの勘違い・・・

歌は好き?との質問ですが
はい、好きですね。おもにアニソンのほうですが・・
気分が沈んだ時、YouTubeとかで聞いたりしてます。

クラシック、邦楽、洋楽、民族音楽(イングランド地方とかアフリカ、ペルーのとか)

ヒーリング音楽系のものが多いです。

でもでも。
B'zとか矢沢栄吉、ブルーハーツなんかも聞きますよ(笑) (^v^)
アバター
2019/09/27 22:22
こんばんは。mari-naさん。

すごい書き込みでしたけど、とんでもないです!
すごく感謝!です。(^^)

ボクだって、詳しく伝えよう!ってがんばると
どうしたって、文章、長くなりますもん!

土日に教会に行って、ボランティアで賛美歌を歌うコーラス隊にでも入ってるのかと
今まで、思ってたから。

家が教会だなんて!!
mari-naさんって、本当のシスターさまだったんですね!!!
アバター
2019/09/26 22:08
こんばんは。mari-naさん
今日は暑かったですねー。mari-naさんの所も蒸し暑かった?ようで。
クーラーつけてたみたいだし。
(でも外気温と設定温度がほぼ一緒みたい・・?)

教会、おつかれさまでした。

教会って聞いて思い浮かぶのは・・

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」大好きです。
聞いてて、心がやすらぐっていうか。うん。

あとは
マーラー交響曲第8番第1部 「来たれ、創造主たる精霊よ」ぐらいかなー。
「涼宮ハルヒの憂鬱」で使われていたので。

mari-naさん、得意な歌、ありますか?
アバター
2019/09/24 22:07
こんばんは~mari-naさん。

昨日、今日、大丈夫でしたか?なにか遠くまで出かけられたみたいですが・・・(><;;)
アバター
2019/09/23 04:39
おはようございます。mari-naさん

今朝から地元の福岡県佐賀県のほうでは突風がやばいです!
バイクで出勤しようにも、まっすぐ走れないです。はぁぁ・・

ホームセンターにビーバートザンが書かれていましたね!
こちらにもコーナンがあります。
同じコーナン商事系列店。 職人さん御用達意!!
じゃあ、けっこう良い品揃えですね。
ぼくも、コーナン。しょっちゅう利用しますよ~♪ 

D2は、良く知らないです。ごめんなさい。(><)

なるほど、市の職員の方が発電機を持ってきてくれるのか。
やっぱ、本州のほうは、対応、早そうですね。
アバター
2019/09/21 23:01
てらやんさん。こんばんは。
防災自体は、特に何もしていないですね。まあ、食品は、少しは買い置きしてますけど。
ただ、市の防災指定井戸に指定されているので 市の方で井戸用に発電機を寄こすという事でした。
数年に一度、井戸の水質検査に来ていますのでその時に聞いてみました。
此方のホームセンターは、D2とかビーバートザンとかが有りますね。
大きい所は、無いのです。県の西部に属しますので。
アバター
2019/09/21 20:09
mari-naさん。こんばんは。

今、ふっと疑問が浮かんだので、連絡しました。

明日、台風17号九州地方(福岡近辺)に接近しそうです。

mari-naさんは、防災はどうされてます?
千葉県あたりでは、いまだに停電箇所が多く、電気が使えないとか。
電気使えないと、クーラー、扇風機、冷蔵庫使えないから、熱中症リスクあがりますし。
田舎とかなら、井戸のくみ上げポンプ、使えないから、水、飲めないし。

僕も停電対策にガソリンで動く発電機、検討してるのですが
ナフコやコーナン商事。(mari-naさんの所ではコメリ かな?)
などのホームセンターで探すのですが、

13万~6万300円する!

高っかーーー!

mari-naさんは防災対策、どうしてます?

アバター
2019/09/19 22:10
こんばんは、mari-naさん。
今度のアバター、ステキですね!ふわわ~ん♪ してて

いつもコメントして頂いてありがとう!
「はーと」と入力後、「変換」押せばいいのですね?

え~、はーと、変換、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

♡(環境依存)

アバター
2019/09/16 23:31
てらやんさん
コメ感謝です。
アバター
2019/09/16 22:42
mari-naさん、こんばんは~(^^)/

今日はどんな一日でしたか?いい日でしたか?

僕は今日久々の休みで、いい天気だったので、海岸線をぶらっと一人旅してきました。

原付ですけど(笑)

ライトノベル「キノの旅」のおしゃべりバイク

エルメスみたいにおしゃべりできるバイクだったらもっと楽しいのになー

なーーんて(^^;>

一つ質問があります。

みなさん掲示板によくハートマーク。入れているの見かけますが

あれ、どうやってやるのですか?
アバター
2019/09/12 02:00
mari-naさん、こんばんは~。

僕の掲示板にコメント。ありがとうございます。

いえいえ。毎日、ぼくのお店に遊びに来て頂いてるので、

ささやかなお礼。です。  <(_ _)>
アバター
2019/09/11 22:14
てらやんさん、ひろみさん
ありがとうございます。こう言うのも良いですね。
コメ感謝です。
アバター
2019/09/11 21:38
おめでとうございます、
でも
何かご褒美くれないかなーと思う私は
セコイかな?、、、、
アバター
2019/09/11 19:11
mari-naさん

ガーデンランキング8位、おめでとうございます。
小豆も96位とか!

がんばりましたね(^^)/



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.