Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、台風一過

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ペット海浜公園 5


きらきら、ゲーム、ペット、三択、納豆。


久々の関東台風直撃…。

わたしは基本、早朝バイトなので、今朝も

朝4時に家をでた。

出る前から、ものすごい風の音で、げんなりしつつ。

いちばん、暴風雨がひどい頃だったかも。

自転車で、自転車用のレインポンチョで。

あれって、自転車に特化してるんだなとしみじみ。

自転車置き場まで歩いてるときのほうが、ポンチョの裾が

まいあがってしまって、雨であちこちぬれた。

自転車にまたがって、ハンドルもつ手で裾をおさえて

サドルにまたがることで、また固定して。

あと、首のあたりから、両方のハンドルで抑えている、

ちょうど、三角形になるところに、水がたまるので

それも、ちょうどいい重しになってくれて。

自転車は向かい風で、すごくこぎにくかったけれど(笑)

おまけによろよろ、朝早かったから、車がほとんど

通ってなくて、よかった。

あちこちに、いろんなものがころがっていた。

木の枝、看板、自転車、鉢植え、わけのわからない部品…。

バイトが終わったのが午前9時すこし前。

休みの昨日は、用事があって、夜までずっと出かけていたので

すこし、疲れてしまってたので、今日はほぼ

まっすぐ家に帰ってきて、ゆっくりすごした。

明日、外にでたら、きっと、あの公園とか、この林とか、

いろいろ、木の枝が散乱したり、折れていたりするんだろう。

倒木をみると、心がいたむ。

水かさが増した川はどうしているだろう。

朝、家に帰ってきたら、ベランダの植木たちは

無事だった。

前はプランターが落ちていたり、鉢が転がったりしていたのに。

たまたまなんだろう。

今朝も、朝顔が咲いていた。

そろそろ、終わり……。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.