Nicotto Town


今日の天気


2019/9/9

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/08/27 ~ 2019/09/02
順位 作物 大きさ
66位 ジャガイモ 14.48cm

9月九日とぞろ目、大荒れの天気。

台風15号が関東、つか神奈川県直撃で横浜港などはエラい事に。
Σ(゚Д゚;エーッ!

今は晴れて洗濯一回、しかも熱し!!
夜勤で朝6時過ぎまで残業して(定時は朝5時)、東海道線が運休しているとの情報だったのでバスで直接小田急本厚木駅に行きましたが小田急も運休…orz

6:35のバスに乗ってから家にたどり着くのが買い物もして帰ったケド11:20とほぼ4時間!!いや5時間?
でも、私の場合はもう仕事帰りでしかもそのまま今日は休みですが。
(。╹ω╹。)

本厚木から運転再開した最初の新宿行き各停に乗って帰りましたが、なんじゃコリャ?って具合の混み方。蛯名で急遽快速急行が来てちっとは減った時もありましたが、どうせ私は百合ヶ丘、各停の駅なのでそのまま乗っていましたが、相模大野、町田と波のように人が押し寄せてました。しかも新百合ヶ丘ではもうホーム上人があふれてて電車の中から見てても危ない危ない。

いつもならきっと発車させないであろう状態でしたが、今日はそんな事やってたら電車が動きませんって感じで。
Σ(゚Д゚;エーッ!

百合ヶ丘になんとか降りるとスカスカのガラガラでようやく一息、やっぱ百合ヶ丘は楽園のような街だ。
と、思っていたら何と駅前の道が大渋滞!!まるでサマーウォーズ、信号が青に変わってるのに前に進みません、車が!!
見るとその先の世田道(本当は津田道)こそが正にサマーウォーズ、通勤用のスクーターはやめて徒歩で帰ろうかと思ったほど。

でも気温がアホみたいに上がっててとても徒歩で帰る状態じゃ無かったのでやっぱバイクで。でもそっちも灼熱地獄、よりによって小田急のバスが縦に2台連なってる。嫌がらせですか?

ま、大変な事ばかりではなく、いつもなら開店してない店がやっていたから、例えばヒグチ薬局で補充の蚊取り線香買えたりと用も足りました。
(╹◡╹)/

アバター
2019/09/18 09:42
ありがとうございます(。╹ω╹。)
アバター
2019/09/15 23:07
お疲れ様です ^^) _旦~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.