Nicotto Town


忘却の彼方に


曼殊沙華

曼殊沙華「雲彩」の画像を上げてみました。

http://sacred-blue.cocolog-nifty.com/blog7175/2019/09/post-2e5a05.html

アバター
2019/09/18 16:55
ゆうな様
ありがとうございます。

>来年は群生されます様に^^

鉢植えなので、来年の休眠期に地植えにしないと^^;
アバター
2019/09/18 14:51
曼殊沙華にも様々な種類が有るのですね。
野に咲く赤い花、白い花
同じものと思っておりました。

来年は群生されます様に^^
アバター
2019/09/09 17:11
ぽに様
ありがとうございます。
これが群生すればもっといいのですがね~^^;

猫は眼も開かない頃から育てた、うちのツンデレ猫です^^;
アバター
2019/09/09 16:51
見てきました。
曼珠沙華、すごく綺麗ですね。赤いのしか知らなかったけど
白っぽいのも良いですね。
きっとお母様もあちらから、綺麗に咲いているのを見て
喜んでることでしょう。^^

にゃんちゃんも可愛い。^^
アバター
2019/09/09 16:06
るるも様
ピンク色の花をつける「貴船」という品種も植えてあるのですが、
今のところ蕾が出る気配もありません^^;
あとは赤に青の差し色が入る「セプテンバーローズブルー」というものも^^;

南ノ猫様
白花黄花は赤花より若干早く咲きますね^^
猫は己之助といいまして、哺乳瓶で育てた仔です^^
アバター
2019/09/09 06:43
白花とか黄花とか見かけるけど、園芸品種もあったのか (@_@)
で、白茶猫は誰?w
アバター
2019/09/08 22:18
写真で見る限りは華奢な優しい感じですが、わりとしっかりしているのですね。
お母様がご覧になれなくて残念でした。きっと天国から見ていらっしゃいますね。

最近ピンクの曼珠沙華を見かけます。家には赤しかないので、私も機会があれば
他の種類を植えてみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.