Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


理想のマクラ

みなさんこんばんは
今日も今日とて変態であることに誇りを持つ
みんなのお兄ちゃんこと
NAMANIKUデス

さてマクラ

この世に生を受け40年余り
毎日欠かすことのできない睡眠の相棒ことマクラなのですが
昔はそうでもなかったというか
普通のマクラで十分に寝れてたんだけど
広島に越す少し前の東京時代から
なまにくは普通のマクラでは眠れなくなりまして

気がついたらマクラを自作していました


普通のマクラの何がダメなのかというとね

なまにくは基本的にヨコ向きで寝るんです


体格がデカイというか肩幅もそれなりにデカイので
普通のマクラでヨコ向きに寝ると
マクラの高さが足りないのです

高さでいったら安定して15センチくらい欲しいカンジ

確か東京時代は
ジャンプ3冊にタオル巻いて寝てました

つまりへにょへにょしたマクラは総じて使い物にならない

理想的な硬さは車の座席シートくらいの硬さ!

そう、頭を乗っけてもさほど凹まず
さりとて痛くないくらいにクッション性がある

広島に移り
さすがにジャンプマクラはアカンなぁ
と新たなマクラを求め
あちこちのホームセンターやニトリやら
思いつくかぎりのマクラを売ってるところを探し回ったのですが

へにょへにょした枕か
低反発マクラ

この2品しか売ってない
つーか高さが圧倒的に足りない!

「高さがあり高反発なマクラは無いのか!」

と絶望にかられ

「やはり自分で作るしかないのか」

そう思うに至ったわけであります

そしてホームセンターを物色し
見つけたのが発泡スチロールっぽい
建材の発泡ウレタンか何かの物体
程よい硬さのそいつを買って

マクラの形に組み立てテープでぐるぐる巻きにして
タオルをその上から巻いて
マクラカバーに入れたら完成
ジャンプよりかなり座席シートに近付いた感じでした

それを数年使っていたとこに
奇跡の出会いが起こったのです

ニトリで見つけたバナナ型抱きマクラ

触った瞬間「コレだ!!!」と叫んでしまった

最近売ってるバナナ型抱きマクラは
軽くそしてへにょへにょしたものが大半なんだけど
まだ抱きマクラが重くそして硬いものが売っていた
ほんの短い期間に偶然手に入れられたのですよ

もうね理想の硬さと高さそのもの

てか抱きマクラをそのままマクラに使うって
なかなかいないと思うんだが
いままで使った中でコレが一番しっくりきたんですよ

布団のサイズもセミダブルなんで
幅もマクラとして置いても違和感ないし
このマクラ、6年くらい使ってるきがする

そんで2年くらい前に
中のスポンジがへたってきたんで
詰め物を強化しようと買ったのが

ザ・手芸綿

詰め込みまくったら更にマクラが硬く
そして高くなったはいいが

一般のマクラとはかけはなれた重量のマクラにwwwww

ぶん回したら軽く凶器ですよウチのマクラは

とまあ、ウチのマクラ事情はこんな感じなのですが

ここからが本題です


仕事柄年の3分の1くらいは出張でホテル暮らしなもんで

ホテルの泊まるたびにマクラに悩まされる!

上記に書いたようなマクラって売ってすらいないんだから
当然ホテルに置いてあるわけもなく
読みもしない少年雑誌を2冊買って
マクラの下に入れてみたり

マクラを2つ折りにして寝てみたり
色々試してみるものの
結局は快眠に至らない寝苦しさが付きまとう

なかなかのストレスなんですよ


で、今日
「出張用の持ちこみマクラを作ってみるか」
と相成ったわけでありまする

「出張用の持ちこみマクラを買うか」

って選択肢が用意できないのがガチで悲しいところなんだけどさ

■買ってきたもの■
ホームセンターで売ってるイグサのマクラ
裁縫セット


イグサのマクラは幅が短く
そして高さもそれなりにあるので
普通のマクラほどかさばらないから
持ち運びにいいかなと

まずはマクラの耳にカッターを入れ縫合を裂くと
中からストロータイプのビーズが大量に出てきた
中を空にしたらひたすら手芸綿を
狂ったようにアヘ顔で詰め込む!

「ほ~ら、この白いのがもっと欲しいんか?
たっぷり中に挿れてやるぜぐへへへへへ
もうこんなにパンパンになってるじゃね~か
この欲しがりさんめ!」


とか言ったり言わなかったりしたのはナイショだぜ

そして綿を詰めたら

うれしはずかし縫合の時間です

針と糸を使うなんて何年ぶりだろうか?

ヘタクソなりに四苦八苦しながら縫う!
(最終的には針が3回指に刺さった)

パンパンに綿を詰め込んだ手前
波縫いだと強度的に不安があるので
片面を進行方向と逆に折り返して
針を進める縫い方をしました

呼び方は・・・・・・忘れたwwwwwww
かがり縫い?まつり縫い?
なんだっけ、ダメだ思いだせないwwwwww
家庭科で習ったことなんてもう30年近く前の話しだぞ!

覚えてねーーーーーYO!

そんなこんなで完成しますた

幅40センチ
高さ15センチ
奥行き20センチくらいの
パンパンに膨れたマクラwww

ためしに頭を乗っけてみたら
ほとんど形が変わらない!
まるで車の座席のような硬さ!

素晴らしい!
これで出張ライフが快適になるはずだ~

と、この感動が冷めやらぬうちに
日記に書きなぐってる次第

てかミシンってすげーよね
今日手縫いしてしみじみ思ったよ

さて、この週末は家に帰ってこれたけど
来週からまた山口に出張でござる

なかなか家でマッタリできないのう
まだまだ暑いひが続くけど
みんなバテたりしてない?
そんなときは服を脱げ!
家の中なら裸族でも大丈夫だ!

ほら、ね?
お兄ちゃんがムイムイしてあげるから
とても涼しくなるから
コッチおいで
大丈夫大丈夫!

あ!お巡りさん!
いつもお世話になります
囚人番号は前回と一緒でお願いします!

夜空に笑顔でキメ!

アバター
2019/09/10 06:55
タイトルを見て
妹ちゃんのひざまくらでしょって思ったんだけど
違いましたね^^;

枕も自作・・・
お兄ちゃん、しゅごい!!!
アバター
2019/09/08 22:35
お兄ちゃん、枕手作りできるの凄いね…!
枕は使ってるうちに頭がずれてベッドから追い出されて「あれ、使わなくても良くね?」になったりするので、コダワリといえば首が楽な枕でしょうか…?
アバター
2019/09/08 08:06
僕が愛用してる中二病の小鳥遊六花ちゃんが
プリントされた抱きマクラカバー…

今までベッドの上で
甘い言葉を囁いては強く抱きしめたりして
有事に備え何度も恋愛シュミレーションしてきた。
身近すぎてある意味、嫁と呼ぶにふさわしい。
ある日、そんな嫁(抱きマクラ)に異変が…

いつものように僕の腕の中で眠る嫁の顔色が
すぐれないことに気がついた!
ソフトなキッスを何度も重ねてきたせいなのか
六花ちゃんの口元が淡くなってきた。

そして、なによりショックなのが
なぜかしら六花ちゃんの股間だけが色が薄れてきただけではなく
生地そのものが透けて中身が確認できるほどに薄れてきたことだ!

それからというもの新品の嫁、ストック用に買った3人の嫁を備蓄することにしました!
アバター
2019/09/08 08:03
おにいちゃん お手々起用だから 
お魚もさばけちゃうし 裁縫も出来ちゃうのね(/∀\*)イヤン♫

まくらの固さ 大きさ 私もこだわりあるから分かるにゃ~~^◇^;

でもいくら市販にないからって 男性で枕を自分で作ろうなんて
ほんとに実行しちゃうところがちゅごーーーい!!^◇^;

うう ココたん 見習わねば^^;←面倒くさい事苦手w
アバター
2019/09/07 22:42
か、返し縫い・・?(,,◕ ▿ ◕,,)
枕にイケナイカバーとかついてないんだ・・(ザンネン顔)
相棒作成よかったねー!
いつでもいっしょだね!
アバター
2019/09/07 22:40
こんばんは。おお~枕作ったんですね!
お裁縫もできるお兄ちゃんは器用ですね!
熟睡できないと疲れも取れないので、快適な枕でゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2019/09/07 22:21
睡眠って大事!だから枕って大事!
ケチケチしてた頃の私が一念発起して買ったのも、枕(テンピュール)でした。

お兄ちゃんは枕まで自作しちゃうんだね~
料理もできて、裁縫もできて、家事男子はモテることでしょう。もちろん妹たちも大喜び♪
出張お疲れさまです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.