Nicotto Town



暑い中・・・


今日も・・・暑いギラギラ晴れの土曜になってます。(;^ω^)
昨夜、あまりの暑さに・・・二階の寝室寝るころになっても室温が30℃越えで、
これはだめだと・・久しぶりに次女の部屋に移動して・・・
エアコンつけて寝ました。(;^ω^)写真は・・・こちらで。https://yukimingarden.blog.so-net.ne.jp/2019-09-07

朝方には・・・一応9月らしく25℃以下にはなってくれてましたが。
今朝の早朝ウォーキングに出た時も・・・
今日のギラギラと暑くなるであろう空でした。(;^ω^)

今日、市内の中学校では運動会やってます・・・猛暑近い暑さの中を
そして、まわりのコシヒカリの田んぼもみなさんせっせと稲刈り中。
本来の予定よりも・・・夏の暑さで稲の生育が早まって、・・・早めに刈り取り時期に
なってしまってるとか。(;^ω^)

おまけに台風15号も近づいてるので・・・今のところ、富山県にはそれほどの影響は
出なさそうな予報になってきてますが・・・わかんないものね。(;^ω^)
もし強風や大雨になったら、刈り取り時期のコシヒカリの品質低下につながりますから。

我が家は、まったく農家ではないからなんにもだけど。
暑い中大変そうです。(;^ω^)

我が家のユーパトリウム(青色フジバカマ)
咲きはじめましたこの花咲くと・・・秋の始まりです。

今年になって3番目の開花の始まってきた・・・バラ・コーネリア
ちょっと枝が伸ばせすぎたかも花終わったらきらないと。('◇')ゞ

今日の午後、あまりの暑さに・・・日中のエアコンも久しぶりに
つけてしまいました。(;^ω^)この暑さは・・・いつまでなのか

アバター
2019/09/08 15:19
☆ユリエさん、暑い中・・・大変だったろうと思います。(;^ω^)
アバター
2019/09/07 17:41
こんにちは。
暑い中 皆様稲刈りですか。大変でしょうね。
運動会も暑かったでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.