Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(21

今日は地区の健康診断の日で
朝飯を食わずに10時近くまで(^_^;)

健康診断のために健康が損なわれるような
気がしてなりません。

とりあえずざっくりした問診や診断は
「問題なし」なので、血液検査と心電図くらいかなー
なにかあるとしたら。それは1ヶ月から2ヵ月後らしい(笑)

健診のあとはモスに行って朝モス。
ドリンクはクラムチャウダーにしました。
朝プレートについてきたバターが美味かった。

さすがモス。
バターだけ舐めても美味い♪

閑話休題

地下鉄の駅を出て少し歩き出した所で
パラパラっと来ました。

帽子かぶってるし、この程度なら傘ささなくてもいいかな。

そう思って歩いていたのですが、
降りが強くなってきたので止むを得ず傘を出します。

台風だから、いきなりざーーーっと来るのも
可能性がありますからねー(^_^;)

折りたたみは作りが貧弱です。
特に私のは、普通の降り方ならなんとか。
風が強かったり、雨がすごかったらちょっと役にたたないかも。

そんないい加減な傘をなんとか広げます。

そして10歩あるいたかどうかくらいで
いきなり強い風がぶわっと吹いて
傘は哀れ反対側にキノコ。

子どものころ、良くやりましたなー。
わざと傘を振って反対向きにするの・・・。

残念ながら、私の折りたたみはこの風の圧力で
どうも使用に適さないような感じにorz

ええい、降るなら降れやーーー\(◎o◎)/!

実家までずぶぬれになる覚悟で歩きます。
ま、言うと悲惨ですけど結局のところ
そのあと雨はほとんど降らず。

多少降ってはいましたけど、
傘が要るほどじゃなく実家に到着。

なんとか折りたたみを折りたたんでいるうちに
着いてしまいました(笑)

ピンポーーン。
「はーーい、いらっしゃーーい」
お邪魔しますー。

傘は玄関に置いて上がります。

「雨、降ってた?」
降って来たから、傘を差したらちょっと風で
傘がダメになっちゃったかも・・・。
「まあうちの傘使えばいいから。」
ありがとーー

などなど言いながら上がって、荷物を置いたり
妹君たちに持ってきたものなんかを渡したり。

「コーヒーのむ?」
あー、スタバのコーヒー飲んだからお茶がいいなー。
「わかった、じゃあお茶ね。」

妹君だとこういうところが、気を使わなくて楽♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
お名前の番組をみたり、ケンミンショーをみたり。

さあ今日の一冊
「ひみつの たね」文化出版局
不思議な種ですねー。
なんと冷蔵庫が生えてくる(笑)
そういう絵本♪

アバター
2019/09/06 19:48
殿方は力がありますしねー(^_^;)
私の折りたたみは、もともとちょっと難ありで
デリケートだと分かっているので、開くときにかなり気をつけます。
が、そんな気遣いもむなしく・・・・orz
アバター
2019/09/06 19:05
私、OVA(映画館で見るアニメ)を見た後で地下街から抜け出して上がったときに雨が降っていたので、急いで折畳み傘を広げたら、その勢いだけで傘が壊れました。(T_T;)
私の場合、傘代をケチるといいことは何もありません、ということで。^_^;
アバター
2019/09/06 18:15
いつもの日常とリズムが狂うことで
健康が損なわれるのがイヤなんですよー。
だいたい「朝は食べましょう。朝ご飯抜きは健康に良くない」って
どこの医者も健康推進派の番組も言うじゃないですか(笑)
長野には長野駅だけじゃないですよ、モス。
松本駅にもあります。他にも数箇所♪
アバター
2019/09/06 17:43
かめさん、こんにちは。
今日もとても暑いですね。朝から暑いですね。
健康診断だったのですね。レントゲンとかバリウムとか飲まれたのでしょうか?
朝食を我慢したことが気に入らないのでしょうか?

1日の朝食を我慢することで健康が失われそうとはいけません。健康を調べるために朝食を抜くのです。

で、モスに行ったとありますが、電車で長野駅までいかなければモスバーガーは、かめさんの家の近くにないはずです。
かめさんは、確か山奥の一軒家に住んでいたはずです。モスを食べるためだけに、1ミッションのためだけに長野駅にいくとは普段のかめさんらしからぬ行動です。何かあったのですか?

アバター
2019/09/06 17:21
そーですねー。
年々、歳をとるものですから
「なにかある可能性」はドンドン高くなります(笑)
降られましたが、結果オーライ的な。
風が強かったのも、あの一瞬だけでした。
いま思うと台風10号のさなかとは思えない穏やかな状態で
名古屋を後にしましたねー。「天気の子」のおかげ??
アバター
2019/09/06 16:01
健康診断、ちゃんと受けてるんですね。
何も問題がないといいですね〜。

雨、やっぱり降られちゃいましたか。
折りたたみは作りが貧弱ですよね。
風が強い時は使い物にならないと思います〜。
アバター
2019/09/06 14:04
胃カメラはまだ未体験ー(笑)
バリウムはもう飲みたくないのでパス。
明らかに壊れた、という所までは行かなかったけど
ちょっとこれ以上無理させるのはかわいそうな状態といったらいいかな・・・(^_^;)
アバター
2019/09/06 12:57
健診おつかれさまー。ほんと、体に悪いですよね>不健康診断。
胃カメラだと喉の「麻酔」」。レントゲンなら「バリウム」&「X線」 害ですよ。
浴びなくていい放射線で何%かの日本人はガンを発症するらしい。アホか!と。

傘壊しちゃったのか~ Y(;´Д`)ノ
コンビニの傘も儚いですけどね。折り畳みは強度が無いから仕方ない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.