電車事故
- カテゴリ:日記
- 2019/09/05 21:04:14
今日の京急の列車の事故を見て
びっくりです。
昔の兵庫県の事件を思い出しました。
被害がすごくて・・・
昔の事故を見た時も
先頭車両は怖いなあと思ってましたが
今回もぐしゃぐしゃですね。
被害に遭われた方の回復願っています。
今日の京急の列車の事故を見て
びっくりです。
昔の兵庫県の事件を思い出しました。
被害がすごくて・・・
昔の事故を見た時も
先頭車両は怖いなあと思ってましたが
今回もぐしゃぐしゃですね。
被害に遭われた方の回復願っています。
最新記事 |
第一京浜から踏切を渡ると京浜急行とJR線との間の島みたいな袋小路見たくなっていて、まず地元の人しか使わない踏切です。
直線で抜けるには大型車でも十分な幅がありますが、トラックが右折で出てこようとしていた道路は、確か一方通行で普通車でも狭いと感じる道路です。
若干、鋭角な右折になるので大きなトラックだったら諦めてバックするところです。
道に迷ったのかもしれませんが、ちゃんと交通規制(踏切を右折禁止にするとか、大型車を進入禁止にするとか)されていれば、このような大きな事故が起きなかったかも知れません。
最近の横浜市は鉄道の事故が多く、無人運転のシーサイドラインの逆走事故。
横浜市営地下鉄の脱線事故など、安全とせれている交通機関の鉄道の事故が多いように思います。
例えが悪いと思いますが航空機事故も続く時は続いて起きることが多いと思います。
この事を教訓にして、この様な悲惨な事故が起きない様になって欲しいものです。
踏切のセンサーがついていたのに、電車は止まれなかったのか、それも問題でしょう!
トラックの運転手さんも亡くなられてお気の毒です。
京急は 事故や天候のために よく止まる電車でしたので ルートを変えたのですが ルートを変えて1週間後に起こった事故でした orz
トラックの運転手さんも 悪いところはあるけれども 京急も悪いとこ あるよ…
事故は怖いですね・・・
お亡くなりになった運転手さんの御冥福もお祈り致します^^;
無理に渡ろうとしないで、止まっていれば、接触はしなかったかもしれませんが・・・
冷静な判断ができる状況ではなかったのだろうと推察します
亡くなった運転手さんを責めるのは酷ですが、なぜ左折(20分間あれこれしてた)できないのに右折しようとしたのかな?パニクっていたのでしょうね。