Nicotto Town



自分の周りにはどれほどのお金があるのか?

そういうことは誰もわからないと思う。

もしかしたら、私は外に出て、バイトのようなもので働かないで、カードを使って借金をして楽に暮らしたほうが、いいのかもしれないと頭の中によぎるものがる。

が、私はもう一周してしまったので・・・

甘いことは、かんがえられないです。

10年前にあったクレジットカードの謝金300万円くらいあったけど、私は民事か何かにかけてチャラにしたかった。

が、実際はパートに次ぐパート人生で、1年間もしくは半年ごとに転職して、4年半くらいかけて返済することになったので、

そのころの辛さが頭をよぎってしまって、

クレジットカード持っていても、借りる気がしないのです。

たま~に借りても、次の月には返します。

怖いと思っているから。

体力も、10年前の様にはなくなってきていると思うし。

同じことがあったら、病気になってしまうと思うのです。

だから、私は派遣会社で仕事を探してもらって、点々とその日暮らしで、働いて

収入をもらうしかないです。

仕事が辛かったとしても、クレジットカードで借金して、後から働いて返すよりは楽で楽しいのですよ。

おわかりですか?

アバター
2019/09/04 21:01
そうなのです。うんうん。
アバター
2019/09/04 20:58
クレジットカードでお金を借りても楽なことは一つもないよ。借金地獄に陥るのがせきのやまだ。よくわかってるよね^^うんうん^^そのとうり^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.