Nicotto Town


人間万事塞翁馬


金曜日の授業・・・


3時間目に中国文学研究、4時間目に日本漢学特殊研究、5時間目に教育実践研究があります。

4時間目の授業が、いつもとても恐ろしいです。(前に書いたかもしれません・・・)

教科書には、朝鮮漢文の白文バージョンと、書き下しが出ています。

最初は訳をすればいいのかと思っていたのですが、そのうちに白文を読ませられるようになりました。

けれど、教科書の書き下しと同じになると、教科書を読んでいると言って怒鳴られます。

わざと変えて読むと、やはり違うと言って怒鳴られます。

毎回、90分のうち50分くらいは怒鳴っているので、本当に辛いです。

最初は15人ほどいたのですが、今は6人にまで減ってしまいました。

残っているのは私と私の友人、そして何を言われても動じない男子4人ですww

友人は、毎回ちゃんと予習をやってきていても、授業が始まる前に既に泣きそうになっています。

ゼミの先生に以前相談したことがあるのですが、名前を出さなかったのにどの先生だかわかっていました。

教授会でも、不登校の生徒を作るといって、度々問題になっていたそうです。

注意しても、逆に怒鳴られるからもうほっといたほうが良いと諦めたそうです。


ここまで読んで、この授業を切ってしまえば良いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の専攻は授業を選ぶことがほとんどできません。

どれかを切ると、また来年同じものを受けなくてはならなくなります。

もうちょっと別の専攻にしておけば良かったと思うことも度々です・・・


というわけで、今日も怒鳴られに行ってきます><

アバター
2009/10/09 20:32
かなりハードですね。。。
耐えるしかないということですね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.