Nicotto Town



今日のキラキラは 自然広場とヒツジ学園 でした☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ヒツジ学園 3

4択は フランス でした。


昨日はあれこれデザインソフトのイラストレーターを長時間使っていて、
ふと思い出したのですけど・・

デザイナー必須のソフト、イラストレーターも、最初は超苦手で、
特にベジェ曲線や、そのほか、こんなに使いづらいソフトは
素人では永遠に使いこなせそうもないかも、、

と苦手意識全開で・・
なんとか使いやすいphotoshopに逃げてばかりいたのですけど、
どうしてもほとんどのお仕事の場合、イラレ(イラストレーター)での
情報のやり取り指定が当たり前なので最初のうちは本当に大変でした><

でも、youtubeだったり、様々なデザイナーさんの裏技だったりを
日々ネットで学んでいくうちに、
全く気がついていませんでしたけど、いつの間にかイラレが得意になって
しかも一番好きなソフトになっていましたw

前は、ソフトを開く、と言ったら必ずphotoshopだったのに、
今では開く、と言ったらまずイラレで、photoshopは逆に、
1週間に数度程度になっています。

日々の進歩って気がつかないものなのですね^^;

まさか、あの超苦手だったイラレが大好きなソフトに変わる日が来るとは!

考えてみると・・
全く考えもしなかった作曲家への道へも・・

たまたま当時ネット友だったノルウェー人が素人の作曲マニアで
毎度好きでもない作曲解説を聞かされて、少々うんざりしながらも
ソフトや基礎知識が入っていったところに、
数年前の年末、何を思ったか、いきなり使えもしないシンセサイザーを
ポンと買ってしまい、何をどうすれば音が出るか?すらわからない状態から
よく年お正月になぜか寝食忘れて作曲にはまっていき、
その後半年かけて何もわからないところから独学で最初のアルバムを制作し、
その後ミックスマスタリングのスキルを磨くためにプロに3ヶ月ほどついて専門知識をつけ、今、作曲家のひよことして活動が始まっているわけですけど・・

なんでこうなったのか?
自分でも謎ですw

アバター
2019/09/05 16:47
オレのバージョンは5.5です…
すみませんw

再インストールしなければそのまま使えますw
アバター
2019/09/04 23:06
slayd さん
登録時にadobeでシリアル登録してあれば認証OKではないのですか?
私は一応外付けHDに2つ予備として入れてあって実際はオンラインでDLはしましたが
CDも持っています。
ただ、認証だめ、となったらどうなのかしら?
ネットではそれでも使える裏技を見たことありますけど・・(違法かも?)
とりあえず、CS6はまだ最近なので大丈夫そうですけど・・
CS以前のを使ってる知人のデザイナーにちょっとどうなのか聞いてみようかな?
アバター
2019/09/04 22:44
CS以前…

使えますが、再インストールは不可能です。
インストール時に認証作業が必要ですが、相手が応答しません。

オレも隣に並べてるXPには入ってるw
アバター
2019/09/04 15:45
slayd さん
私が購入したのはオンライン月払い販売になるギリギリ直前で買取のCS6だったのでまだまだ快適です^^
でもベテランの知人のデザイナーさんは、まだCS以前を使ってるそうです^^;
それでもデータのやり取りで下げてもらっているので問題ないとか・・
基本は変わらないので昔のソフトでも大丈夫だそうです。
アバター
2019/09/04 14:56
イラストレーターはオンライン販売じゃないんですか?
毎月使用料を払うのは嫌なのでフォトショップやめちゃいましたよ…
旧版をなんとかインストールは出来たけど認証が出来ず、電話でやろうとしても、その番号使われてないって言われてできなかったw
アバター
2019/09/04 06:46
こえだ さん
こえだ さんも着実に韓国語マスターされてるではないですか?^^
私も、昨日苦手だったイラレがいつの間にか使えるようになっていたことに気がついて・・
というところですw
アバター
2019/09/03 23:34
あらら。そういえば、シシルさんは色々かなり進歩されているのでした。
私と一緒にしてしまって、穴があったら入りたい・・。
アバター
2019/09/03 21:26
slayd さん
私はスクールセット割引価格でかなり安く購入しましたが
デザイナー必須のソフトなのでいい時期に買えて良かったです。
アバター
2019/09/03 20:58
今時Adobeとはリッチなやつめ…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.