Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


高齢者のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
ヒツジ学園 6

今日のキラキラ、6と7って私にとっては珍しい。
3と4が常連さんなの^^;

昨夕、終業のチャイムと共に飛び出して、
約13キロの道のりを自転車コギコギ、
観光ガイド講座の開始時刻に間に合うように、
サンドイッチの夕食を途中休憩で食べて駆け付けた。

けど、その内容は・・・!?
西南戦争がテーマのはずで、たぶんそれに関することを話しているはず。
当日受付で渡された資料は、各町村で出しているチラシを集めただけ。
自前で作成したらしい資料も、読み合わせるでもなく、
既に参加者全員が読んできているように話している。

私の理解力では、初耳の人名を羅列されてもねぇ。
日本史で学習したことにいちゃもんつけられても・・・
教科書会社に異議申し立てしたら、って言いたくなった。

でも講師のおじいちゃんが、まるで自分の親戚のことを話すように、
キラキラと輝いていたのがかわいかった^^

アバター
2019/09/03 23:06
なるほど・・・
無料講座なの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.