Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


サウナの使用頻度と記憶障害発生率

4~7回サウナに通った被験者のデータを見ると、週に1回しかサウナに行かない男性と比較して、認知症にかかる可能性が66%低く、アルツハイマーにかかる可能性が65%低いという結果


フィンランド おー(しらべました)
自然と一体化したもの。それが本場フィンランドサウナの醍醐味だ。

「特別に水風呂というものはありません。フィンランドには湖が約19万個あり、湖畔の夏小屋にサウナを作るのが一般的です。サウナのあとは湖や海に飛び込む。夏であれば湖の水温は15度前後。

アバター
2019/09/03 21:50
あれくりん

あしたから まいにち いっちゃう おー
アバター
2019/09/03 21:49
らぶりん

しらべました おー
アバター
2019/09/03 20:23
サウナって行ったほうがいいのですね!
私も↓のイメージが強くて、体に悪いのかと思ってました^^;
アバター
2019/09/03 10:06
サウナって、そばに冷水浴の浴槽があって、人によっては途中で冷水をかぶったりしますよね? あれはいかにも心臓に悪そうに見えるんだけど、イメージだけかしらん? それとも本場フィンランドでは途中で冷水はかぶらない? 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.