Nicotto Town


内容はないよー


今日は練習♪

明日は夫の上司の退職パーティ。

フルートを演奏することになっているので
今日はカラオケBOXで練習です♪

2~3日前に夫もカラオケに連れて行って、演奏を聞いてもらったところ
中島みゆきさんの「地上の星」が
迫力ありすぎて怖いとのこと・・・

3曲演奏予定で、他二曲が「涙そうそう」「さくら」(森山さん)。
「地上の星」まで綺麗に吹いたら

寝ちゃうよね!?

「フルートのイメージ通りで、変わったことしなくていいよ」
といわれ、省エネ奏法で吹くことにしました。
(私は綺麗なバックミュージック的音色は省エネで吹く)

つまらん

でも、上司さんからは前にタケノコを沢山いただいたので
喜んでいただける方にしよう。

運指とブレス場所の最終確認してきまーす(^^)

アバター
2009/10/09 16:55
なるほど!!そうでしたか!メリハリですね。大事ですよね!
ピアノは、まあ弾けますが・・ガッツリとまでは(ー_ー)!! 習ってるけどさぼってばかりですww
その辺のポップ系の楽譜なら、初見でてきと~~に弾けます(^O^)/
人前でソロで吹けるってことは、かなり上手ですね!いいですね❤ ぶらぼ~~
アバター
2009/10/09 15:18
八重山さん
TB&TPですか!華やか金管ですね♪
頑張ってきます~(^^)V

ちょこさん
そうだね~
締めは爽やかにいきたいね~

ぺんちゃん3号さん
ひょっとするとピアノがっつりいけますね!?
フルートは慣れるまで酸欠腕痛覚悟ですのよ(^^;

「変わったこと」とは、作戦の事なのです。
フルートを生で聞いたこと無い人がほとんどとの事だったので
最初に「地上の星」でがっつり迫力押しすれば
度肝をぬかれるかなと。

で、二曲目で綺麗目曲吹けば
普通に吹くより綺麗に聞こえるし印象にのこるかなと(^^;
メリハリのつもりだったのだけれど
度肝ぬかなくていいと言われましたさ・・・

BRAVIAさん
ありがとうございます~~www
まぁ、パーティーは出席者がおじいちゃんばっかりらしいので
あんまり迫力で圧をかけてもいけないかなと
思いなおしました(^^;
個人的にはノリノリで吹いてたのになぁ~(残念)
アバター
2009/10/09 09:59
迫力ある地上の星聴いてみたいですなぁ(´∀`)
アバター
2009/10/09 08:36
えええええええ!!!!きょうさま!フルート吹けるの??ステキステキ!!いいなああ・・・
半年前に、友達から借りてちょっとやってみたけど、持つ腕の方が疲れてギブあっぷ((+_+))
スケールしか吹けなくて終わった・・・でも、友達もへったくそで、ピアノ伴奏する気にもならなかったww
昨日、たまたま職場の受付の子が「オーボエ」吹く人で木管楽器について色々教えてもらいましたヽ(^。^)ノ
〔変わったこと〕ってどんなことですか?聞きたい!!
アバター
2009/10/09 08:11
3曲も静かに吹いてたら寝ちゃいます。
間に思いっきり迫力のある「地上の星」を挟んだら、後味は爽やかな感じになるのでは?
中島みゆきがもともと迫力あるんだからね~。
アバター
2009/10/09 07:51
大変ですな><

フルート素敵です。私も木管楽器に憧れました。
私、小6から中、高とず~~~~っとトランペット&トロンボーンだったもので。

旦那様の上司が喜んでくださるといいですね~。
頑張って~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.