Nicotto Town



また原油先物が下がった。此れでガソリンが下がら


また原油先物が下がった。此れでガソリンが下がらないのは可笑しい。

実際は可なり昔に半額に下がっていて其の時ガソリンは下がらなかった。
其の後少しは上がり下がりをしながら以前から比べたらかなり低い。

其れでもガソリンは下がらないし、電気代は下がらない。

原油の値段が下がったのを反映すれば
サンマ漁の燃料代も違ってさんまも少しは安い値段に成ったろうに。

原発から此れだけ火力発電に変えて燃料代が此れだけ下がっているの
電気代が下がらないのは可笑しい。

中国、香港経済の低迷を考慮して原油は此れからも下がり続けるだろう。

其れでもガソリン代、燃料代、火力発電の電気代を下げないのは可笑しい。

此れだけ国際社会が不況になって来ているのに
税金を上げると言うのなら原油代が下がっているのだから
電気代、ガソリン代を政府主導できちんと下げさせるのが筋だろう。

いや実際は可なり原油が下がった時に下げて無ければ可笑しいのだ。

あの原油がかなり下がった時にマスコミは其のニュースをしなかった。

あれだけの下がった時はきちんとニュースにしないと可笑しいだろう。
詰り昨年の暮れに大幅に下がったのでガソリンは半額、
灯油も半額に下がっても可笑しくなかったのである。
だがマスコミはあれだけ下がっても何の報道をしなかった。

石油企業もガソリンの値段を下げなかったのに怒り心頭だったけどね。
私だけ原油が下がる度に下がったぞとちゃんと書いているのに
上がった時だけマスコミが報道するのは卑劣な奴らだと思う。
日本の国益を考えて無くイメージ的に
日本国民が困る様なネガテブな事は報道するのには
何なのだと思う。

本来ならロシアの天然ガスの値段も値切り倒す事が出来るはずである。

ロシアも値段を下げて日本へ輸出を拡大して置くのが
賢いやり方だっただろう。

中国不況で此れだけ原油が下がって来ると
天然ガスへの依存も原油の方へ方向が進むかも知れない。

ロシアの強気も経済の実態位はきちんと金融世界が見抜いている。

手っきりロシアが天然ガスの値段を下げてここぞとばかりに
売りに来るのかと思ったら
何とも日本への此れと言ったアピールが無かった。

中国は自国の原発エネルギーが2020年に達成の見込みである。
そうすると他国へのエネルギー依存が自国の不況も手伝って
少なくなるだろう。

詰り自国の原発エネルギーで他国へのエネルギー依存度が少なくなる。

其の分原油余りが国際社会で起きるだろう。

其れを見越すと原油は上がる要素が少ない。

ロシアももっと利口になればと思うのだが。

ロシアは北朝鮮へ汽車で原油や天然ガスを運ぶために
線路を整備したと思う。
其れを韓国まで伸ばす計画だったが韓国経済が低迷の一途である。

其れも含めてロシアが原油と天然ガスを売りたいが為に
近づいて来ると見ていたが
其の軽輩はなさそうだ。

寧ろ中国が日本からの輸出品が止められるのを防ぐ為か
日本との関係を維持して置こうとしている。

欧州も景気後退の懸念がある。
https://jp.reuters.com/article/column-forexforum-nana-otsuki-idJPKCN1VC0SK

私は此処まで来ても税金を上げるのに反対である。

きちんとガソリン代を下げて火力発電の電気代を下げるべきである。

北海道は北電からの脱却で東北電力からの電気を
購入するシステムが出来ないかなと思う。

更にもう一つ安い電力会社が出来ないかなと思う。

其れと韓国からの客が減っている事を懸念する報道が目に付くが
海外からの旅行客は全体的に増えている。

此れを機会に税関の強化ときちんとした整備と
落ち着いて観光地も他の国からの観光客への誘致と整備を図るべきである。

韓国からの犯罪者をきちんと摘発する整備を今ちゃんとすべきである。

あわただしさから後回しになっていた事をきちんと整備するこのチャンスを
逃すべきでない。

アバター
2019/08/26 00:57
しばめ様
原油は去年の暮の前辺りにかなり落ちました。
其れこそニュースに成らないと可笑しい位にです。
其れからじわじわ上げていますが其れでも落ちた家の3分の1位回復して
また今回また少し落ちました。
投資家は中国経済の落ち込みをしっかりと把握しています。
中国が隠して居ても色々な情報と物の動きで見抜いているのでしょう。
香港のデモにあれだけ中国が神経質になるのはもしかして中国国内で
明らかに経済が落ち込んでいるのが目に見えているのかも知れません。
其れで国内に飛び火するのを恐れているのでしょう。

中国国内ではSNSを使って香港のデモを批判するカキコミであふれているそうです。
恐らく中国政府本体がやっているのでしょう。
============
中国がSNS総動員、香港デモ批判を世界に拡散
https://jp.reuters.com/article/hongkong-china-sns-idJPKCN1VD0GI
===========
↑或いは香港デモ批判を世界に広めて
其れを理由に中国が香港デモに武力介入をしようとしているのかも知れないけど。

こう言った動きもまた欧州経済が下がって来ているのも原油値下げに繋がっているのかも知れません。

日本が税率が10%上がった後に経済が落ち込むと予測しているのかも知れないし
こんな状況でどうなるかと思います。
まあ、他の国の消費税から比べると遥かに低いのですが・・・。

◎GSOMIAに関しては今回北朝鮮がミサイルを撃ちあげた発表は韓国より日本が先に発表しました。
日本の方が先に解ってアメリカや韓国に詳しくどこに落ちるかを早く解るシステムがとっくに日本に在ります。
其れを両方の国に伝えていたのが現状です。

また海外の反応ですが、「韓国は驚くほど頭が悪い」と言う丁寧な言い方ですが
「韓国は馬鹿」と言うのが海外の反応です。
https://kaikore.blogspot.com/2019/08/south-korea-axes-gsomia-with-japan.html

アバター
2019/08/25 01:38
こんばんは
てっきりGSOMIAのことを書かれるのではないかと予測していました
ガソリン安くなるといいですね
アニメ会社の件で ガソリンの購入も厳しくなりそうで
仕事に支障出ないかと心配していますが
ガソリンを使わなくていいものなら使用したくないですね
その方向で考えていますが
仕事の効率が落ちるとなると考えものです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.