Nicotto Town


気まぐれ日記


2019年が終わる頃の私へ

ネット上のブログなんかに公開するものではないと思います。
これを見て、きもいとか思われてしまうかもしれません。
ごめんなさい。でも、どこかに私の今の本音を残したくて、この場をお借りします。

ちょっとだけ未来の私へ。
今日、今年の夏休み10連休がおわりました。
気持ち的には、そうだなあ、もう10連休くれって感じです。w
今の私は、きっと悩んでいるのだと思います。
私は今の会社で働いて、
食費に特別困っていないし
それなりに生活ができているし
たまになら贅沢なご飯や、家族にプレゼントしたりして
友人が少なからずいて
彼氏もいて
毎月少しづつ貯金もしている
いや、もうこれすごい立派。
すごいよ自分って思いたいのに、何故か素直に思えない。
贅沢なのかもしれない。それでも、自分の中でなにか引っかかっているんだろう。

今の会社への不満は
私は、IT業界でエンジニアとして働いているけど
スクレイピング、puppeteerの繰り返しで、スプレッドシートからの値取得、書き込みを半年間して
正直、ぜんぜん自分に成長を感じられていない。
それがきっと嫌で、悩んでいて、不安なんだと思う。

上司の人は、嫌いだけど、直接関わる機会も減ったし
チームにはまだ同期もいるから
私はまだ働いている。

不安とか言っておきながら、
私は休日、
だらだらして
うだうだして
Twitterをながめて
夢小説を読んで
AmazonPrimeやNetflixでアニメをみて
正直めっちゃ幸せで、特になにも生産性のない時間を過ごしている。
決して、自分で休日の時間を使ってエンジニアとしての時間は過ごしていない。

きっと、4ヶ月後の私も同じような休日を過ごしているでしょう。
だって、私は3ヶ月、そう思いながら何も変わらなかったから。

転職先を探すのだって
どうしても今の会社と比べるんだからって
web系で
自社開発していて
社員数もおおく
それなりに名が知られていて
フレックスやリモートワークができて
女性に優しくて
残業手当も1m刻みで

めっちゃウチの会社よくね?ってなって終わっている。
私は、何かを始めるのが下手くそだ。
平和主義とか言って、競争心が人よりもないんだろう
この職業は向いていないのかもしれない。
そんなことも、彼からの言葉で思い知らされる。

私はふわふわとしたまま
3ヶ月位無駄にしてしまったのでしょう。

せめて、ほんの少し先の私へ。
なんでもいいから、一歩。
一歩踏み出していますように。
元気でいますように。

アバター
2020/06/07 22:53
去年のワタシへ。
私は、まだ転職してません。転職活動もしていません。
それでも、不満。不安をグループ長に伝えて、私はチーム移動しました。
今は、ちゃんと憧れていたwebのお仕事ができています。

もう、お世話になったG長は転職してしまって、いません。
同期もちょっとずつ、減っています。
それでも、元気にやっています。

でも、去年のわたしが感じている、焦りは、まだ正直残っています。
今は、店舗チームでやっているけど、お世話になった先輩、後輩もほかチームに移動してしまいました。

今は、ぬるま湯に使って満足している自分に少し嫌になっているところです。

でも、確実に、一歩は進んでいます。
まだまだ、悩んでいるけど、去年のワタシへ。
安心してください。

私は、少しずつ。少しずつ。進んでいます。
アバター
2019/08/20 11:51
ぜんぜんいいと思います!( ´∀` )いい言葉ですね!向上心がでてくるようにねがうことはすてきなことだと思います!( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.