Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


三国志とネスカフェゴールドブレンド


カミサンと話していると,
何だか変な方向にズレていきます。


敵 「三国志って,いつか機会があったら読んでみたいんだよね~」
私 「おお! 独身の頃に読んだよ。お父さんの本棚にあると思うぞ」
敵 「ちゃんとしたの読みたいんだよね~」

私が読んだのは,吉川英治さんが書いた三国志です。
子供向けの,漫画とか 「5分で分かる」 シリーズとかではありません。

私 「お父さんのは,ちゃんとしたやつだよ。大人の三国志だよ」
敵 「大人の三国志? 何それ?」
私 「大人向けの三国志だよ」
敵 「大人の三国志❤ 夜の三国志❤」
隣で聞いていた娘 「え? お父さんって何読んだの?」
私 「お,おい! アダルト作品じゃないからな!」


別の日の会話。
敵 「昔,ダバダ~って歌うコマーシャルあったよね」
私 「おお。違いが分かる男のコーヒーね」
敵 「そう言えば,お父さんって違いが分かりそうな男だよね」
私 「おお。そうだろ,そうだろ」
隣で聞いていた娘
  「違いが 『分かりそう』 って,結局分からないんじゃないの?」
敵 「はっ! そうだ! 分かりそうなだけだ!
   お父さんは,『違いが分かりそうな男』。
   結局最後は駄目な男だよ。www」

褒めてたんじゃなかったのかよ! ><


アバター
2019/09/01 07:40
夢芽さん

私も,いまだにタバコは吸いたくなりますよ~。
でも,「まあ,我慢するか~」と諦めています。

駅の上りのエスカレーターで前に立った女性の二の腕が美味しそうだと,
「食べたい!」と思うけど,「まあ,我慢するか~」と思うのと同じです~。
アバター
2019/08/31 16:53
禁煙して3か月半経ちました・・・
他人のタバコの匂いを吸おうとは思わないけど、自分で喫煙したい気持にはまだなりますね^^;
無ニコチン・無タールの「電子タバコ(水蒸気の煙が出るw)」は時々加えますw
アバター
2019/08/27 22:19
とんとんさん

タバコが好きな人は、
風邪引いて喉が滅茶苦茶痛い時でも、
ゲホゲホ咳き込みながらでも
吸いますからねえ。ww

止めてみると、タバコなんて、
中毒性は妄想であって、
無くても平気な物だと分かりますが、
吸っている間は、
定期的に吸いたいものなんですよねえ。
アバター
2019/08/27 08:36
隣のタバコって洗濯物に匂いがつくんですよ~!ぷんぷん!
マンションに住んでいた時に、隣や階下のベランダからのタバコの煙が許せなくて
管理会社に文句を言ったら、禁止になりましたよ(^◇^)v

夫は馬鹿ものですよ!!
だいたい、私が苦しいっていっているのに
隙あらば台所で吸おうとするので
「思いやりってもんがないのか!気管が狭くなるのは首絞められるのとおなじなんだよ!」と
怒鳴らなきゃいけない、この私が本当に可哀そうな妻なんですううう!
アバター
2019/08/27 05:17
とんとんさん

あはははは。
とんとんさんへの愛情で外に吸いに出ているのに
馬鹿者って言っちゃあ可哀想です。ww

マンションの隣の部屋の人が、
ベランダでタバコを吸います。
カミサンは
「うちの洗濯物に臭いが着く!」
と言って怒りますが、
私は密かに、
「いい香りだな~。もっと吸って~」
と思っています。

私は娘に言われて禁煙しましたが、
本当は今でもタバコを吸いたいです。
アバター
2019/08/26 18:29
あ!!それ、我が家の夫の姿じゃない?
私の喘息発作がすぐに出るようになったので
外で吸ってもらうようになりました^^;
今までは「家が汚れると嫌だ」と夫が自主的に台所換気扇下で吸っていましたが
それでも私がいきぐるしくなってしまうので、「外で!」ってことに。
「外で吸うのが嫌なら、禁煙しなさい!」と言ったら
自分の家なのにタバコも吸わせてもらえない;;と文句を言ってましたよ^^;
蚊刺されてまでもタバコを吸うために玄関外に出ていく姿は
馬鹿ものです!
アバター
2019/08/26 04:27
とんとんさん

ちょっと話がズレますが、
近所に、玄関の脇でタバコを吸っている人がいます。
マイホームの中を汚したくないんでしょうけど、
悪天候でも外に立っている姿を見ると、
自分の為に建てた家のはずなのに、
中で自由に過ごせないなんて、
何だか皮肉だな~って思います。
アバター
2019/08/25 22:33
結婚すると自分の家なのに、完全なる自分だけの空間は無くなりますからね~^^;

アバター
2019/08/25 21:58
とんとんさん

だから、
今、単身赴任して、
好きなうっふん❤カレンダーを買って貼れると、
若い頃にやり残したことができるみたいで
嬉しかったんですよね~。
アバター
2019/08/25 21:36
上司に欲しいって言わないと貰えないってハードル高いですね~!

アバター
2019/08/24 18:21
とんとんさん

そうそう!
若い頃は、
お酒のメーカーのカレンダーや
トラックのメーカーのカレンダーが、
うっふん❤カレンダーで、
凄く欲しいのに、
上司には言えなくて
諦めていました。

懐かしいわ~! (≧∇≦)
アバター
2019/08/24 10:56
だいじょうぶ!ちゃんと脳内変換して読めましたから♪

私が新卒で働き出した頃は会社にはいろんなところから年末に挨拶がてらカレンダーが届いて
「うっふん系」も多かったです。
今はああいうの有り得ないだろうし、そもそもカレンダーを配る数も減ってきましたよね。

ぜひ千葉の栄町に「二の腕パブ」を開いてください!
アバター
2019/08/24 03:39
ああ…。

「肩」が「過多」になっている。
 ↓ ↓ ↓
アバター
2019/08/24 03:38
とんとんさん

男が加害者に違いないと思われてしまうのは、
実際に男がセクハラをしまくっていた時代が長く続いていたからなのでしょうね。
私が新人だった頃の上司は、
女の子のお尻をすぐに触る人や、
女の子にデュエットを強要して過多を抱く人や、
エッチな写真を女の子に見せる人が
凄く多かったですからねえ。

今、私は、折角偉くなったのに、
セクハラできない時代になっていて、
な~んか損した気分です。

部下の二の腕、ガン見したいな~。
アバター
2019/08/22 23:18
男性はある意味可哀そうです。
だって男性は加害者側だとついつい皆が思ってしまうでしょう?
DVだってセクハラだって、男性も被害者側である場合もあるのに
「そんなワケないだろ~」って先入観がある世の中ですからね。

モテたくない人にモテてしまう「違いが判りそうな強そうな男」!!がんば~!

風邪のほうはどうですか?
鼻がつまるのは辛いですよね。
トイレにしょっちゅう行くのも眠れないのも体力を奪いますね。
お大事になさってくださいね~
アバター
2019/08/22 21:50
とんとんさん

これ、男女の立場が反対だったら、
即座にセクハラで訴えられますよね。

男はいつも訴えられる側。
ああ…、損だなあ。
アバター
2019/08/22 08:33
半分ストーカーじゃないですか!その女性!
断ってもやってくるってwww
距離感が判らないってストーカーですよ!

この際もっともっとハッキリと拒絶しないとダメなのかも・・・
でも、、、、拒絶すると今度は攻撃的になる人もストーカーにはいるし・・・><


アバター
2019/08/22 01:13
どなたかへのコメントではなく、独り言です。

かつて「しくよろの彼女」と呼ばれた、
私のファンなのは有り難いが、
馴れ馴れしすぎて距離感のない
会社の部下の女性。

病院にお見舞いに来たいと言うのを断り、
仕事復帰後、私の席に顔を見に来たいと言うのを
関係ない部署なのに来たら変だから来ないでくれと断り、
もう収まったかな~と思っていたのに、
また、
「何としてもお席に伺います!」
とのメールが来ている。

月末まで超忙しいのに、
いや、全然忙しくないとしても、
仕事中に関係ない部署の女の子が来て、
病気のこととか色々聞かれて、
それに答え続けるって、
部下の手前、相当に苦痛だ。
昼休みでも、やっぱり苦痛だ。

メールで見舞ってくれるだけで十分なのに、
なぜ分かってくれない。
会うなら、いつもどおり、
仕事の後に飲み会をすればいい。
仕事中には来ないでほしい。

あ。
飲み会を企画するよう、
こっちから言えばいいのか。
しかし、都内での飲み会を積極的に提案するほど
体は戻ってないんだよなあ、まだ。
アバター
2019/08/22 00:57
とんとんさん

風邪を治すため眠らなきゃいけないのに、
鼻水をすするからか、鼻が詰まって口で呼吸するからか、
お腹に空気がたくさん入るらしく、
普段よりもオナラが出ます。
手術のせいで乾いたオナラだけを出すのが難しいので、
オナラのたびにトイレに行っています。
寝返りを打つと腸が押されて、
それだけでオナラがしたくなります。
10分間隔でトイレに行っていて、
全然眠れません。 ┐('~`;)┌
アバター
2019/08/22 00:31
その言葉を部下の方々が聞いたら、泣くかもしれませんよ!!

なかなか代わりのいないお仕事だと頑張るしかない場面って
どうしても出てきますよね><

なるべく体力を使わないようにしてくださいね~~~
アバター
2019/08/22 00:25
とんとんさん

上半期(9月末まで)の実績
(私のじゃなく、会社としての実績)
を作るために、
1か月前に済まさないといけない仕込みがあるのです。
私個人は、実績なんかより命の方が大事なんですが、
ここまで頑張った部下の作業を無駄にしたくないんです~。
アバター
2019/08/22 00:13
月末だからかな・・・><
早く眠ってくださ~~い!!!
アバター
2019/08/22 00:07
とんとんさん

しかし、今週後半から来週末までは、
仕事が山場で休めないのです。 (>_<)
アバター
2019/08/21 22:08
夏の風邪は特に辛いですよね。お大事になさってください!
無理しちゃダメですよ~~~!
アバター
2019/08/19 22:20
紫の上さん

ちょちょちょ!
「強そうな男」は強くないですから!
Σ(T▽T;)
アバター
2019/08/19 17:28
人はズタボロにされて強くなります♪
ふみふみさんは きっと 違いの分かりそうな強そうな男に
なるでしょう~( ´∀` )
アバター
2019/08/19 17:14
紫の上さん

カミサンと娘で手を組んで父親を笑いの種にしていて、
困った家族です。
もしも一人目の娘が生きていたら、
私は女3人と戦わないといけなかったわけで、
きっと毎日ズタズタにされていたと思います。ww
アバター
2019/08/19 09:08
あはは~~♪
違いが判る男ではなく わかりそうな・・・ですね( ´∀` )
うまい「返し」だなぁ~♪

家族の会話って そぅいうモンでしょう~~?( ´∀` )
アバター
2019/08/18 22:52
ゆっきさん

お帰りなさい~。 \(^o^)/

「違いが分かりそうな男、ふみふみ」って、
一瞬、カッコいいですよね?
しかし よく考えると、
違いが分からない男なんです。 (>_<)
アバター
2019/08/18 12:03
プププーww
違いが分かりそうな男は結局は分からないから、
ダメダメな男なんですね~~(≧∇≦)
うまいこと言いますねwプププーw

ふみふみさんただいまー。
実家から帰って参りました^^
台風は風が強かったですが被害等はなかったです!
アバター
2019/08/17 23:05
夢芽さん

うんうん。
夫婦はお互いに相手を育てますよね。

今日の夕食の時、カミサンが、
熱いものが入った食器を倒しそうになって、
「またお父さんに叱られる、って思って焦った」
と言っていました。

食器は丁寧に扱えと日頃言っていることが、
多少は身についているようです。ww
アバター
2019/08/17 16:46
あはは^^;
私も相方に「いい嫁貰ったでしょ!」と言いますが、「いい人に貰ってもらった」とはいいませんw
相方は、義父や義弟に比べればいい人です
でも、持ってる性格の根源は同じなので、私の育て方の賜物だと思ってます
相方が「いい人」と言われるのは、私が育てたからですよww

ふみふみ家は、夫婦共に「良い人」だと思います!
相乗効果ですね^^
アバター
2019/08/16 22:58
とんとんさん

そうそう!
新キャプテン、俺の真夏ちゃんですね!
これで真夏ちゃんは、
20代後半でもしばらくは
卒業させられないで済むでしょう!

良かった良かった~! \(^o^)/
アバター
2019/08/16 22:55
とんとんさん

我が家が平和なのは、
私が大人だからということに尽きます。

今週、カミサンと二人で飲みに行った時、
カミサンが私に
「私は、本当に良い人と結婚して、
幸せだと思う」と言ったので、
「俺もそう思うよ」と言いました。

微妙な沈黙の後、カミサンが、
「それは…、どういう意味だろう?
お父さんも、良い人と結婚して幸せだという意味だろうか」
と聞くから、
「違うよ。俺も、
お母さんは良い人と結婚して幸せだな
って思うという意味だよ」と言ったら、
なぜか、怒られました。

相手の意見に賛同したのに、
なして怒られるの???
アバター
2019/08/16 22:47
夢芽さん

父親の威厳が保てるよう、
娘の前では私を立てろと思うのに、
娘の前でも変なことを言うカミサンで、
困ったもんです~。
アバター
2019/08/16 12:01
まなったんが新キャプテンですって!!

まさかのまなったん!
桜井より年上が新キャプテンになるとは~~!
でも、真夏ちゃんならだれも文句は言いませんね^^
アバター
2019/08/16 11:50
あはは♪やっぱり奥様のほうが一枚上手♪
楽しい会話が出来るのも、お互い心に余裕があるからですよね^^
どちらかがイライラしていたり疲れていたら、ちょっとのことでも大ゲンカの元ですから。
アバター
2019/08/16 08:48
あはは (〃艸〃)
吉川英治の三国志は読みました・・・あまりに登場人物が多くてw
ゲームの影響で息子たちも読んだみたいですw

違いが判りそうな男=判らない男なのねww

ふみふみさんが寛容なので、イラっとしないのね^^
私は、イラっとしっぱなしです^^;
(最近、相方が気を使ってるのがわかって・・・それもイラっとするwww)
アバター
2019/08/15 22:15
ゆにこさん

カミサンは、
永遠に戦い続ける相手、
油断してはいけない敵なのです!
アバター
2019/08/15 19:45
微笑ましいですね(∩˃o˂∩)♡
けど、敵??(゚o゚;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.