Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


毛がない話と他3本

みなさんこんばんは
盆休みもあと1日という
危機的状況に全裸でゴロゴロしか
することのないみんなのお兄ちゃんこと
体の一部が子供ななまにくです


なにが子供かって話なんだけど
この連休の頭にアマゾンで買った
脱毛クリームが届いたんですよ

普段からなまにくはですね
毛という毛と剃っているんです
邪魔な毛は根こそぎ剃ってるんです
具体的には頭・脇・股間

もう何年前からかわからんけど
下の毛も邪魔だから剃ってます
一度剃ってしまうと
伸ばすとかいうのが考えられなくなるんですよ

わりとマジで

でね
お兄ちゃんの(ピー)はそんなに長くないです
おまけに被ってます


これで剃ったらどうなると思う?

もうね
どこからどう見てもお子様(ピー)なんですよ

笑いたきゃ笑えよコンチキショー!!!

皮に毛が巻き込まれると痛いから
剃ってるって側面もありますですはい

まあ、この痛みは男性でも一部の人間にしか
わからんと思うんだけど

てか日本人男性の7割が火星人だって統計
あれ嘘だよね?
銭湯とか行ったときに前隠してるの
俺だけじゃん!
みんな堂々とオープンしてるじゃん!
火星人仲間が1割もいないじゃん!

ふざけんなコンチキショー!!!!

あ、魂の叫びはこのぐらいにしておこう

で、今日
少し芝生状態に生えてきてたんで
脱毛クリームを使ってみました

使ってみた感想はですね
「皮膚の上に出てる部分だけなぜか毛がもげる」
という不思議な効果でした

多分毛根は生きてます
半日経って触ってみるとまたジョリジョリ感がでてきたんで
どうやら毛根ごとやっちまう!的な効果はないようです

「毛根の白いのを溶かして毛がずっぽり毛穴から抜ける!」
的な効果を期待してたのですが
なんか微妙に違ったのが意外でした

でも剃るよりは楽
というか皮膚をあまり傷めないので
剃るのがめんどくさいときに
またクリームを使ってみようと思います

あと声を大にしていいたいのは

お兄ちゃんはパ○パンが大好きだーーーーー!

ということです
逮捕するなら今ですよ


■閑話休題■

今年に入ってからなんだけどさ
スマホを見たり
本を読んだりするのにさ
あと小さい字の書類を仕事中に見たりとか
まあ、色々なシーンがあるんだけどさ

去年までは至近距離に近づけて
小さい字とかも見れてたんですが

近くに寄せると

見えなくなったんですよ!

うおおおおおおおおおおおおおおお!

ついに40歳にして老眼の初期症状が!


目から10センチくらいのとこに近づけてみてたのが
今じゃ25センチくらい離さないとピントが合わない

しかし小説やらを読んだりするぶんには
全然問題なく読めるんですが

仕事で使う図面やら書類やら
小さい文字が見えずらくなってるのは
やはり歳のせいなのかなと実感してる次第で

そろそろ虫眼鏡デビューしようかなと
ほのかに考えつつあります

なまじ視力が良かったぶん
「視力がいい人はいきなり来るから」
と先人達が言っていたことが
本当だったんだなってのを
この身をもって感じておりまする

それでもまだ裸眼で両目1.2ぐらいはあるんで
メガネデビューはまだまだ先になりそうです

で、何が言いたいかというとだね

それでも俺はメガネっ娘が大好きだーーーーーーーー!

ってことです


■閑話休題■

この連休アニメDVDみたり
米をタダで貰ってきたり
色々としてたんですが
その合間に本も読んでますです

本物のビブリオマニア(愛書狂)からすると
「ラノベは小説じゃねぇ!!!」って
意見もあるようですが

もっぱらラノベが大好物なんで
まあ、自分は読書って括りにして楽しんでます

今年に入ってからは
「小説家になろう」ってサイトの
小説をスマホでナナメ読みして
気に入ったら書籍化してるのを
まとめ買いして読んでます

買ったのは

「異世界のんびり農家」

神様に貰った万能農具を持つ主人公が
ひたすら農地開拓をする話しです
「なんで農業を軸にしてここまで話を作れるんだろうか」
って、読めば読むほど作者の才能に嫉妬します

あと、今チマチマと読んでいるのが
「スライム倒して300年」
って作品
もうちょっとで3巻読み終わります
9巻まで買ってあるんで
まだまだ暇つぶしには堪えられます

このいわゆる「なろう系小説」は
そのほとんどが
「異世界でチート能力の俺スゲー!」的ストーリーばっかりで

書店でならべられた本の8割以上が
「また異世界チート物かよ」とゲップが出るほどの
お決まりジャンルなんですよ

あまりにも現実離れした設定なんで
読んでて痛快ではあるんですが
何作品か読めばもうおなか一杯になるジャンルです

でも暇つぶしには最適だと思います
アニメを見る感覚で読める創作物!
とでも言おうか
ナナメ読みに近い速読をする自分にとっては
字面びっしりの文学小説を読むよりは
コイツのほうが読みやすくて俺は好きです

まあ、これはラノベ全般に言える話ではあるんだけどね


■閑話休題■


今年の頭
長年使用していたボディーソープ
POLAの「シャワーブレイク」って商品なんだけど
業務用の10リットルしか売ってないやつでね
そろそろ無くなりそうになったんで

アマゾンでまた注文しようとしたら

絶版になってたwwwwwwwwwww

また一から自分にあうボディーソープを
探さにゃならんのか~とあれこれ調べてみるも



「だったらメンズ商品のサッパリ系買えばいいじゃん」

と思うかもしれないのですが

はっきり言おう

メンズ化粧品業界はクソである!

大事なことなのでもう一度言う

メンズはクソだ!

俺は過去何度もメンズ商品に騙されて
金をドブに捨ててきた

何がクソかというとね

どのメーカーも
バカのひとつおぼえみたいに
ヒリヒリする成分入れたがるんだよ!

「サッパリ爽快ボディーソープ」
的な商品は腐るほど売られている

だがそれは泡切れの良さを謳っているわけではなく
ただ単にヒリヒリする成分を入れてるだけで

アレを使って冷静にというか
体感的に分析してみるとね

最初はヒリヒリ成分によって冷感を
感じるように錯覚するのだが
その実は皮膚に刺激を与えてるだけで
結果的にはその刺激で皮膚の温度が上がる

「サッパリヒンヤリしたいな」って使うだろ?
でしばらくすると皮膚が刺激で火照ってるのに気づく

もうね
すんげー意味ないんだよ!

これはボディーソープ意外の商品
ほとんどにも言える
一番顕著なのが化粧水系の類

「スキンケアに!」とか言っておきながら
サッパリ系にはもれなくヒリヒリ成分が入ってる
塗った瞬間は冷感錯覚を覚えるんだが
時間が経つと皮膚が火照ってのた打ち回る未来しかない

さすがに乳液系に入れるバカメーカーはないだろうが
もうね、メンズ商品は怖くて買えないのが現実です

なのでスキンケア関係はやはり女性用のほうが
種類も多いし安心して自分に合ったのをかうことができます

実際そうしてる男の人は多いんじゃないだろうか?

とにかくね
あのバカの一つ覚えだけはなんとかしていただきたい

「さすがにコレには入ってなさそうだな」
って買った化粧水にヒリヒリが入ってた時には

ふっざけんなこのクソがぁ!

って叫んでしまったよヲヂサン
いやほんとにね
歳とともにあのヒリヒリ成分がさ
刺激が強すぎて痛いと思うときもあるんだよ


まあ、そんなこんなで
なまにくお兄ちゃんのボディーソプ探しの旅は
一生続きそうです

それじゃみんなおやすみ~

アバター
2019/10/05 13:20
つるつる気持ち良さそうでいいじゃない^^
清潔だし^^
毛0 全然OK^^/
アバター
2019/08/15 22:03
メンズ化粧品にそんな落とし穴があったとは…女性用より爽快感強めなイメージは有りましたが、それが原因で暑くなったら本末転倒ですよねぇ。
アバター
2019/08/15 06:56
うーむ、あちこち拡散しているけど、元気なことは分かったw
けど、パイパン火星人状態って、お兄ちゃんの好きな高級銭湯で、嬢に笑われないのか心配ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.