Nicotto Town



今日のキラキラは ペット海浜とビーチ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/14
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
ビーチ広場1 5

4択は きつねうどん でした☆


ちなみに今日の夕食は暑いのにカレーうどん、でしたw
おかげさまで暑くなってクーラーガンガン入れてますw

今日は知人の差し入れでお野菜をたっぷりいただいたので
明日は天ぷら、かな?

特にミニトマトが甘くてすっごく美味しいので
感激しました。

ミニトマトでこんなに美味しいのは初めてかも?

スーパーとかでいろんなトマトを試しましたが
店頭にあるのと違って採り立てのせいなのかしら?

先日いただいたオクラも、今までに見慣れた毛がついてるものと
違ってツルツルの初めて目にするオクラでしたけど
こちらもおひたしにしたりカレーに入れたら美味でした^^

アバター
2019/08/14 23:58
こえだ さん
そういえば、美味しいトマトを作る神様のような農学博士の記事を
前に読んだことがあるのですけど、甘やかすと美味しいものはできない、と
同じことをおっしゃってたのを思い出しました^^

あいこ・・私も去年植えようとタネを買っていたはずですが苗も育たず
それっきり・・w

今度差し入れてくださった知人にトマトの名前、聞いてみますね^^
知人曰く、去年の方が甘く良い出来だったそうですw
アバター
2019/08/14 23:37
私が好きなトマトは「あいこ」という種類のミニトマトです。
私もあいこを食べた時は、感激しました♪
だからシシルさんが食べたものはなんだったのかなぁ、と気になりました^^

そういえば、去年はじめてトマトを植えた同僚が、
トマトがあまりにもまずくて、
いつもこっそり採って食べるこどもが今回は採らない!と言ったので笑いました^^
美味しいトマトになるように、朝晩しっかり水やりをしたのがいけなかったらしく、
今年は厳しく(あまり水をやらずに。)育てたら、鍛えられて?w 美味しくできたと喜んでいました。
トマトも教育が大事なようですw
でも特別でなくても、採りたてのものは、美味しいですよね。あぁ。カレーが食べたい!!
アバター
2019/08/14 21:14
キョン さん
私はどん兵衛のきつね食べるまでは普通のきつねうどん、
美味しいと思ったことありませんでしたけど、
どん兵衛のおかげで好きになったかもw

トマトも年によって甘さが変わるのですね?
ミニトマトはまずい、というイメージが変わりましたw
アバター
2019/08/14 20:56
 私、きつねうどんが本当に一番好き。
うちも家庭菜園やってて、今年のミニトマトは、かなり甘くできました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.