Nicotto Town



今日のキラキラは ペット海浜とひつじ学園☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ヒツジ学園 10

4択は 京都弁 でした☆


京都弁って女性ははんなり感で素敵なのに
男性が話すとちょっと・・・^^;

昨日何気にyoutubeのおすすめ見ていたら、
洋服のリフォームの面白い動画を発見。
https://www.youtube.com/watch?v=yNnsPjJBEWo

簡単ではないけれど、とってもわかりやすいので
トライしてみようかしら?

ちょうどシフォンのロングドレスをチュニックに直そうかと
考えていたので参考にしようっと。。

アバター
2019/08/12 22:42
こえだ さん
そうなんですよね^^;
女性的な話し方ですよね

着物屋さんだとぴったりですね!
私は京都のお土産やさんで漬物買うとき、男性の京都弁聞いて
失礼ながらおかまっぽい、と思っちゃいました^^;

youtube、どんどん進化して、短くて簡潔でわかりやすいのが続々出てくるので
本当に参考になっています。
独学で始めたデザインも、考えてみたら作曲も最初はyoutubeで勉強して
先生もyoutubeで見つけました^^;

独学とはいえ、youtubeで職業訓練したような感じかもですねw

アバター
2019/08/12 21:35
私の周りに京都出身の方がいらっしゃらないので、
京都弁を聞くと、新鮮です。
着物屋さんに電話したら、男の方で京都弁でした。
言葉が柔らかいので、女性のような感じを受けてしまいましたが、
言葉自体はキレイな言葉ですよね!
でも、着物屋さんが着物の本場、京都の言葉!ということにとっても感激しました!!

youtubeいろんな動画が見れていいですよね。
私はノート整理のとか文房具とかの動画をつい、見てしまいます。
知らないことがわかるって、楽しいですね~♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.