Nicotto Town



朝から


弟と一緒に墓参りをしてから山へ行った。
雑木の伐採と上のほうの見回りをした。イノシシが竹の芽を掘って食べた後があった。細い竹が方々に伸びていたのでそれも切ってきた。
山へ行けば何なりと仕事はある。
だが猛暑である。全身汗だらけで水分補給が必要となる。アブが寄ってきたがネット付き帽子で顔は大丈夫なので動けるのだ。足も2重にズボンをはいて装備しているので万が一ヘビを踏んづけてもかまれることはないのだ。安心がないと動けない仕事だ。
ツタもだいぶん切ったので日当たりがよくなってきた。
小さい栗の実がたくさん落ちていた。自然淘汰かな。消毒もしていないから虫が入ったのかな。
はっさくは2こしかみつからなかった。スダチはまあ50個ぐらいはあるだろう。ごぼうの種がもうすぐ出来上がるだろう。
蝉の声を聴きながら作業をしてきた。次行ったら沢ガニを取ろうかな。
山は楽しいわ。パソコンの前でゲームに縛られる生活を考えなければならないなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.