Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


通貨安競争のアオリで大きく円高に

来週の為替相場見通し 『米中対立が世界的通貨安戦争に波及。利下げドミノを横目に円高必至か』(8/10朝)
経済サイト FX羅針盤 の記事によると連日の通貨安競争で円高が続いているそうな。
現在1ドル105.6円
5月の時点では1ドル110円だったのだから5円も円高に動いている。
今年1月のアップルショック後、円安に動き1ドル112円まで行った後の105.6円だから5月から8月までの動きは実に急激だった。
中国通貨の元とアメリカドルが通貨安競争をしている最中、日本の円だけがボーとしていたら あっという間に円高水準。

そう言えば韓国の通貨ウォンは1ドル1214ウォンでウォン安の真っ最中。
ウォン安になると物価の急上昇で韓国経済が破綻すると再三言われていたが、ムンジェイン大統領は大丈夫かな。
現在、在韓米軍の駐留経費負担を昨年の5倍要求されて困っているという報道だったが駐留経費の支払いはアメリカドルで行うのだろうか。
韓国のような貧乏国は、さっさとデフォルトにでもなった方が良いだろう。

アバター
2019/08/11 07:29
中国から聖徳太子の偽1万円札が密輸されたという報道があったけど、中国は昔から偽札作って日本経済を破綻させようとしていたのだなぁ。
日本は一々敵が多すぎる。
アバター
2019/08/11 06:39
うーん、北と統一して、偽ドルを大量生産するに10万Cコインw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.