Nicotto Town



世界の果てを見せてくれ!

夏アニメ始まって1か月
見るものはだいたい決まりました。

中でも戦記絶唱シンフォギアXVは
最新話を5回くらい見直すほどハマっています。
ストーリーがいいっていうのはありますが
やはり劇中歌を聴いておきたいっていうのが理由です。

それとシリアスな展開の中に
過去作品をモチーフにしたギャグもあるところが面白いです。
だいたいの元ネタはあとから動画のコメントで知ることになるのですが
今週のギャグは初見でわかりました。
こういうのって知ってるのが出ると本当にびっくりするものですね。

元ネタはこちら、少女革命ウテナです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1600416&aid=65761954

正確に言うと、この場面で突入した「世界の果て」の車に乗って
高速を走ってるときの、「あのシーン」です。

本物の動画を見たとき
あまりにもシュールで気になってしまいウテナを見ました。
今ではそのウテナが一番のお気に入りです。
それほど自分の中でインパクトのあるシーンが突然出てきてびっくりしました。

また、このときモブが「世界の果てを見せてくれ!」と言ったのが
非常にシンフォギアらしい味付けになっています。

なぜシンフォギアらしいのかというと、
モブとは思えないような名言や面白い発言が
シンフォギアでは普通に出てくるからです。

例えば、1話で攻撃に巻き込まれたモブが「さもありなんっ」って
叫んだところは面白かったです。

今週はかなり真面目なストーリーだったはずですが
世界の果てで全部持ってかれてしまいました。
しかもこれ戦闘中、つまり劇中歌が流れている見せ場での出来事なので
この部分だけで楽しむことができます。

夏休みはこの部分100回くらい再生して楽しんでおきます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.