Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


うなぎのかば焼きと 肝吸い


まだつい先ほどですが、家にクール宅急便が届きました。

ん?なんだったっけ?
ゆこたんは覚えが無いので、何だろうと思ったら
某グループの株主優待でした。

うなぎ問屋の大五の蒲焼♪
モンドセレクション 最高金賞受賞の3ブランドが入った
国産の鰻の長焼きと、肝吸いがセットになったギフトセット。
わずか0.3%しか獲れない最高峰の鰻を使用した
『駿河大五郎』の鰻ですから、美味しいに決まっていますよね。
1万円以上します。

ゆこたんは鰻が大好きですから
(∩´∀`)∩わぁ~ぃ! やったぁ~!!と大喜びです。

我が家では鰻は、主人がいない時にしか食べません。
主人が絶対に鰻を食べないからです。
それで、主人が会食等で夕飯を家で食べない日には
他の家族はみな、鰻が大好きですから鰻屋さんに出掛けるのが恒例です。

今年の土用の丑の日は、主人が家にいたので鰻が食べられなかったので
まだ今シーズンは鰻はおあずけでした。
なのに、今回は珍しく、主人が自らカタログからこの鰻セットを選んで
注文したらしくて、えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!とビックリでした。
明日は早速これをいただくことにしました。
主人には何か別のメニューを作ります。

ニコタのアイテムで「うなぎ」はこの頭のせの
「感謝のうな丼帽(80万ID記念)」しか見当たらなくて
蒲焼の代わりになるかなぁと、焼き鳥、バーベキューなども試してみましたが
やはりしっくりきません。
どんぶりご飯も見当たりませんでした。うな重の重箱も無くて
おせちとか、ちらし寿司くらい。
日の丸弁当しか見つけられませんでした。
鰻と梅干は、食べ合わせが悪いからNGですし。

背景も、これはドジョウだと思いますが、まぁ、これが1番
鰻に近いかな...と。
何か鰻のアイテムをご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えてください。







アバター
2019/08/10 22:16
ケイト☆さん
そうですよね。もう営業再開しているのではないでしょうか?
今もその後どうなったかな?と検索してみたのですが
ノロウイルスが出たというニュースはありましたが
今、営業しているかどうかはわかりませんでした。
お店に電話してみたらわかるかも。
アバター
2019/08/10 22:13
美枝子さん
あらま~ そうだったのですか?
鰻はお好きなのですよね?
だとしたら、たとえお一人でも食べに行かれたらいいのに。
それかどなたかお友達を誘って一緒に行かれるとか?
買ってきて食べる鰻より、お店で焼き立てを食べた方が断然、美味しいですからね。
アバター
2019/08/10 21:39
もう流石に空いてますよねー(o´艸`)
みてないのでわからないんです。
でいきそびれー
アバター
2019/08/10 21:32
うなぎ・・・・
何年食べていないでしょう;;
高いとか資金が乏しいとかではなく
ウナギ屋さんに1人で食べに入る勇気がないんです;;
アバター
2019/08/10 20:16
ええ~!!行きつけの鰻屋さんが、ノロウィルスですって!!
それって6月の半ば頃でしたよね?
まだ営業停止なんですか?
アバター
2019/08/10 20:10
ケイト☆さん
(*´∇`*)あはは 今夜、夕飯を食べているときに届いたので
明日の夜にいただくことにします。
冷凍ですから、電子レンジで2分ほどチンすればいいそうです。
美味しい解凍の仕方や、山椒のかける場所まで細かく説明が書かれていました。
山椒って一番最後に、ウナギの上から振りかけていましたが
鰻の下、ごはんとの間にふりかけるのだそうです。
知らなかったわ~
アバター
2019/08/10 20:05
うなぎアイテムってないよねー頭乗せしかー
ご主人嫌いなのに高級うなぎを注文してくださったなんて優しいー

美味しかったでしょうね。
うちもまだうなぎ食べてません。

いつも行くとこがノロウイルスで店まだ閉まってると思うので・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.