Nicotto Town


気まぐれブログ


いい天気♪

今朝方は台風の影響で、暴風雨がすごかったようだ。

まだ布団の中だったんで、まどろみながら、音がすごいな~って思って聞いていた。

ダンナさんは7時半に家を出るんだけど、その時はたいして雨が降っていなかった。

なのに電車(地方鉄道)は走っていなかったようで、

駅から電話がかかってきたので、職場まで車で送っていった。

電車、少し遅れていただけなのかもしれないけどね。

9時くらいには雨もほとんど上がり、日も射してきて、いいお天気になった。

用事で近くの山の付近まで車で行ったのだが、

空気が澄んでいて、木々が風に吹かれてざわざわと音をたてて揺れていて

青い空には、白いいくつかの雲と、大きな灰色の雲の塊がありました。

暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい一日でした。

洗濯物が山のようにたまっていたので、朝からたくさん干しましたよ~w

アバター
2009/10/09 18:28
台輔さん

ですね~。
家のほうは上陸しなかったんだけど、暴風域には入ってたんで
一時的に雨風が強かったですね。
過ぎてしまえば、スッキリみたいな感じww
アバター
2009/10/09 18:07
台風一過ってやつだね。
アバター
2009/10/09 10:27
ユウジ=UGさん

足止めで長い間待たされ、苦労して遠回りして・・って方も大勢いたようなんで、
それを経験しなくて済んだってことで、よかったってことに・・・^^;
アバター
2009/10/09 10:24
かおりんさん

他の地域では、被害が出たところもあるんで、
あんまり軽々しく書くのも申し訳ないけど、
伊勢湾台風並みと言われていたんで、その割りには・・って感じかな。
ほんと台風の前後って不思議な感じだよね。
うわーって感じで通り過ぎていくみたいな・・
アバター
2009/10/09 10:16
mariee☆さん

あれ、言われてみればそうだね~w
時間に余裕があると、淡々と文章にしちゃうのかな?ww
ほとんどは、他の事考えられないくらい必死で書いてるから~^^;@数分の勝負
アバター
2009/10/09 10:14
シュンさん

そちらのほうが影響が大きかったかもしれないですね。
家のほうは、ちょっと進路が外れたんで、少しの間すごいなって思ったけど
意外と大丈夫でした。
青空が見えると、気持ちいいですね♪
アバター
2009/10/09 10:12
じじ太郎さん

台風一過は空気が澄むので、山を見るのが楽しみの1つですw
いつもよりクリアで、清々しいですよね♪

洗濯物も片付き、やれやれですw
アバター
2009/10/09 10:10
ゆりさん

台風の時に、自転車がそのままって状態は、まずないもんね。
起こすのが大変そうだね^^;

そそ、洗濯物を室内干しにしていたんで、日に当てられて
気持ちよかった~^^
アバター
2009/10/09 10:07
ココアさん

そっちは夜中にトイレに行くのも怖いほどの荒れようだったんだね。
ぷー太くん、ご苦労さまww
ストーブつけるほど寒かったんだ^^;
家はほとんど使ったことがないよ。
やっぱ他の地域より、少し暖かいんだろうなぁ。
アバター
2009/10/09 09:44
東京は、JR全てストップで首都機能マヒ@@です。
じぶんは、車だから関係ないけど・・・
逆にビミョ~っす^^;
アバター
2009/10/09 09:00
もぉ、駅ではパニックだったし、(電車がSTOPしちゃうし・・・・・)

橋が崩落したところや竜巻が発生したトコもあったりして

スゴかったってTVニュースで言ってましたよね・・・・・・

台風一家の来る前の静けさと行っちゃったあとの清々しさってなんだかなぁ~っていつも思います。

アバター
2009/10/09 08:32
れれれ、めずらしく小説タッチな文調(◑౪◐)ヨリメ♪
アバター
2009/10/09 03:27
こちらも似た様な状況でした

早朝は物凄い風雨でしたが

昼前には青空がw
アバター
2009/10/09 00:40
結果 よい1日でしたね 洗濯物干せて よかった よかった
アバター
2009/10/09 00:18
朝から電車が走っていなくて大変でしたね。
送迎、お疲れ様でした^^

雨風が強くて 朝起きたら雨は止んでいたけど
駐輪場の自転車が全部キレイに倒れていました。^^;

うちも どっさり洗濯物が溜まっていたので 片付けました^^ 
すっきりです♪(*´∇`*)
アバター
2009/10/08 22:46
こっちは夜中から大荒れで、夜中にトイレ行くの怖くて、ぷー太連れてった・・・爆
父も兄もお休みで、お祖母ちゃんは「今日は寒いからお鍋にしようー」って畑にネギをとりに行って、飛ばされそうになって戻ってきました^^;
午後から台風も過ぎ去って、一安心w
でも寒いよぉ;;
ストーブ欲しい;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.