Nicotto Town



いよいよ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13

我がカツオの国が元祖・本場・総本家の

「よさこい祭り」が この木曜日に開幕します(/・ω・)/

4日間の開催期間中交通規制され
市内の南北の移動が ほぼ不可能になってしまいます
もう、街全体が祭りの会場になるものでして(^^ゞ
実際、日常生活に支障は出るんですが
まぁ 慣れちゃいましたね^^

で、ここでこの衣装を見つけたんですが・・・
はっきり言って これは「よさこいソーラン」の
衣装です

だって・・・
カツオの国で こんな恰好したら
ものの2~3時間で 全身真っ赤に日焼けしますよ
それこそ 全身に最強度の日焼け止め使わないと
悲惨な目に遭います
何せ、炎天下、行進しながら踊るわけですから・・・

まぁ最近は確かに こういう系のデザインの衣装
増えてはいますが
大概 ゆったりした長袖がついてますよ

地元民ではありますが
この祭りにあまり興味が無いワタシは引き籠ラ~♪
祭りの様子は地元TVが生中継してくれるので
エアコンの効いたお家で ゆっくりと
TV観戦です(∀`*ゞ)エヘヘ


アバター
2019/08/07 10:00
あずあずさん。
鳴子・・・ですよねぇ
ワタシも迷ったんですよ、無いから^^
でも 市内至る所で本番直前の総仕上げ練習やってまして
それを見たり聞いたりすると、やはり欲しくなってしまいましたwww
よさこいも今や全国区ですからね
そちらからの参加チームもあるみたいですよ(^_-)-☆
アバター
2019/08/06 21:17
鳴子が売ってなかったので、買いませんでした。
千葉だけどお盆時期の祭りのイベントで、よさこい鳴子踊りが開催されます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.