Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


適当に網戸修理

今日見ると南向きの窓に設置した網戸が破れていた。
南は日当たりが良いので網戸が破損しやすい。
修理用の簡易網戸 張り替え 防虫ネットの在庫があったので、それを使うのだけどギリギリだったので、元の材料は小さな窓で2枚分。
大きな窓で1枚分のサイズだったのだろう。

網戸押さえゴムを取り払えば破れた網戸を取り除ける。
修理用防虫ネットのサイズがギリギリなので、危ない部分から押さえゴムを押し込んでいく。
何も考えずに張り替え用ローラーを滑らせるとゴムが伸びて10センチは余りが出来る。
構うこと無く、溝にそれも押し込んだら作業完了。

テレビではしっかり網を張ってシワがないように調整しろとか言っていたけど、弛ませていたほうが耐久性があるような気がする。
網がはみ出した部分はキレイに切りそろえる と放送していたけど構うこと無く、そのまま窓に取り付けた。
わざわざ網戸を壊れやすくしてやる事もあるまい。

アバター
2019/08/07 06:45
材料さえあれば張替えは簡単にできる。
ピンときれいに網を引っ張るとなると難しいだろうけど
アバター
2019/08/06 20:45
これは、参考になります。
うちは猫に破られたので、やってみようか、と。
ゴム使ってるのは知らなかった。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.