Nicotto Town



それにしても暑いですね^^;

N企画~雅な紫コーデ

もらったステキコーデ♪:21

久しぶりの日記です。

ごぶさたしています。
タイピングも遅いのですが、表現力がないので思ったように
話ができないのが悲しいです^^;

先々週は蜂に頬を刺され、おたふく風邪状態になってしまい
大変でしたm(_ _)m 実は足も同時に刺されたのですが、顔ばかりを
気にしていて、後で気がつきました。
良くなるまで4.5日かかりました。
皆さんも気をつけて下さいね。

そしてこの暑さ!!
確実に温暖化が進んでいるのですねm(_ _)m
ちょっと暑さ対策グッズを探してみるつもりです。
これはおススメというのがあったら教えてください。


もう8月。8月はお盆もあるから忙しいです。
あっという間に過ぎていきそうです。

この暑さをなんとか乗り切っていきましょう。

今月もよろしくお願いします。

アバター
2019/08/19 09:28
たくさんお勧め教えていただいてありがとうございます♪
全部知らないドラマでした!
ぱっと思いつくのが24やプリズンブレイクとかなので笑(初心者丸出し)
その中から試してみたいと思います^^
アバター
2019/08/17 20:56
るるもさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
例によって汗ポタポタになりながら帰宅いたしました・・・(>_<)
お昼休み、お外に出たら世界が眩しく感じられました。
といってもステキな意味じゃなくって、照り返しがすごいんです(×_×)

でも、今は電車が空いてるんです(^^)v
この1週間、座って通勤することができました。
ホント、朝座れると、すごく楽です。
でも、それもきっと今日まで・・・(^^;)

この暑さ、明日はお休みですけれど、お家から出る気はないので(笑)、帰りに食材思いっきり買い込んできました。
といっても、なんだか夏バテで、大量に買い込んできたのはシリアルです(*^^*)
毎年のこととはいえ、こうも暑いと・・・参っちゃうわ~。
この暑さ、あと1か月くらいかしらね・・・

帰り、デパートでは「妖怪展」なるものをやってました。
小さい子には、塗り絵の無料体験もあったみたいです。
私、あまりこの手のものは得意な分野ではないのですけれど。
まぁ、幽霊より妖怪の方がちょっとはいいかな?(*^^*)
私の小さい頃はこの時期、テレビではアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」とか、夜は怪奇特集とかやってたものですけれど、最近はあまり見ませんね。
小さい子もあまり観ないのかしら?
テレビ局にとっては、幽霊より視聴率の方がよほど怖いのかもしれないですね(>_<)

それでは、1週間お疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/15 23:08
みきさん
 ありがとうございます。
 
にゃぼさん
 新しいポケモンだと嬉しくなりますね♬

るんたろうさん
 くれぐれもお気を付け下さい。
アバター
2019/08/15 22:44
蜂ですかぁ。大変ですよね><;
最近スズメバチも増えてる気がしていて怖いです。
アバター
2019/08/14 16:58
コメント嬉しいです!
私もコレクト派です!意地でも埋めたくなっちゃう…笑
海外ドラマ、お勧めあります?^^
アバター
2019/08/11 00:21
るるもさん、こんばんは。

大変でしたね。
よくなられましたか?
お大事になさってください。

今週、やはり蜂に刺されたという方が皮膚科に来られていました。
蜂って、熱感で向かってくるようですから、できるだけ白っぽい服で作業するのがいいみたいです。
黒っぽい服だと熱を帯びて、それを目標に蜂が向かってくるって。

それにしても・・・暑いです~!
昨日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)
ここのところ、これが生活パターンになっちゃってます。
何か有効な対策があったら、私が教えていただきたいです(爆)
既にバテ気味です・・・

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。

リアのお庭の芙蓉のお花が咲き始めました。
冬に剪定したので、今年は咲かないかな?、と思っていたので嬉しいです(*^^*)

今日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、先週もお疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/07 23:08
まろんさん
 今年の夏は今までにない暑さですよねm(_ _)m
 私も最近、アイスノンの首肩用で首を冷やしたり
 しています。小さいせいかあまり長持ちはしませんが、
 眠りにつくのが楽です。
アバター
2019/08/07 17:12
保冷剤の入ったタオル物は、種類が多く出ていますよ!

私は、夜は「アイスノン」をタオルで巻いて頭の下に置いて寝ています。
今迄、使いませんでしたが、今年は使っています。良く眠れますよ~ (私は!です!)
アバター
2019/08/05 16:10
ぷ~さん
 保冷剤を入れたタオル、いいですね♪
 無理はしません^^;
アバター
2019/08/05 11:25
なんとか元気に過ごしたいよね!
暑さ対策は・・・外から戻ったら保冷剤を入れたタオルで首筋を冷やします。
冷たくなりすぎたら脇の下に移動。
これを繰り返してます。
熱帯夜で安眠できないから寝不足気味なのでご注意くださいね。
お互い、無理は禁物ですよ〜〜。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.