Nicotto Town



アメリカでまた移民反対派による銃乱射事件が起きた


アメリカでまた移民反対派による銃乱射事件が起きた
===========
米南部テキサス州でメキシコとの国境近くにあるエルパソの大型商業施設で3日、白人の男による銃乱射事件が起きた。同州のアボット知事や地元警察によると20人が死亡し、26人が負傷した。4日未明には中西部オハイオ州デイトンでも銃撃事件があり、容疑者のほかに9人が死亡、16人が負傷した。いずれも日本人が事件に巻き込まれたとの情報は確認されていない。

警察によるとエルパソの事件で拘束されたのはテキサス州に住むパトリック・クルシウス容疑者(21)。同容疑者がインターネット上に投稿したとみられる文書には移民に反対する内容が盛り込まれていた。

米国では銃の乱射事件が相次いでいる。7月28日には西部カリフォルニア州ギルロイのイベント会場で起きた銃撃事件で3人が死亡した。今年の銃による死亡者(自殺を除く)はすでに8千人を超えている。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48192410U9A800C1000000/
============
日本も日本人の我慢の限界等とっくに過ぎている。

あの就職氷河期を生んだ長期にわたる大不況の中でも
中韓は発展途上国として、あの時の日本国民の税金からODAを受けている。

そして年金不明を起こした政府はセブンイレブンが無くなったセブンペイの被害者に
責任を取って保証すると言っているのに不明年金に関しては何の保証も
日本国民に対してやって無い。

私の様に何とか第3者委員会にこぎつけても私の話は一切きく事は無かった。

厚生年金も不明金が在った。

其れを札幌市菊水の社会保険庁で調べて欲しいと何度も言っても
其れは第3者委員会で言えの一点張りの何も調べて貰えなかった。

確かに色々引かれているのは給料を見て思った。

其れは其の会社に入った時に言われた。

更に営業途中での事故を起こした社員にちゃんと労災の手続きを
していた。

退院して来ると私達の上司に成る人だったので
会社も営業成績が良かった其の人に戻ってきて欲しかったのか
お見舞いに行かされた。

事故後の対応がどうだったのか会社に何が在ったのかは
解らないが其の人の事故後に多くの人が退社をしたのか
させられたのかは解らないが私達の営業の人達は
全員入社して間もない人が多かった。

其の為に私の少し前の人達は前社員の引き継ぎも無かったようだ。

私は過去に別の所で営業をやっていたので
要領は私の方が解っている様な気がした。

取引先への敬語が解って無くて組んだ人へ私が注意をした記憶がある。

以前は塾の講師をしていたとの事。

教師職は社会の常識が解って無い人が多いと言うのは本当だと
つくづく思った記憶がある。

其処で働いて分は全く厚生年金の記録が無いのである。

私は社長に其の分は給料から差し引かれるのでと説明を受けた時に
そんな当然の事を何故言うのかと疑問を持ったが
彼らが其れを知らないで手取りが少ないと抗議をしたらしい。
其れ程彼らはせけんしらずで在った。

だが其の為に私は返って其の会社で厚生年金に入っている事を
記憶する羽目になった。

だから尚の事、其の記録が無いのは可笑しいと菊水の社会保険庁で
国民年金の不明金の抗議の何度目かに其れを調べて欲しいと言った。

其の時は第3者委員会に持って行く手続きを何度目かの
通った時に行ったが其れも第3者委員会で言ってくれの一点張りであった。

地下鉄を降りてから炎天下の中とか寒いブリザードの中を
可なり歩いて行かなければならない不便な所に在った。

何度も何度も通って最後は第3者委員会に持って行く事になって
そうなったら何を言っても第3者委員会で言えの一点張りで
第3者委員会は私に一切の質問や言いたい事を言わせないで
あの上から目線の慇懃無礼な横柄な男がこちらからの質問に答えれば良いと良い。
年金と全く関係の無い質問をして私の持ち時間を15分は終わった。

其処に働いた証拠になりそうな物を家中から探して
些細な物も含めて鞄いっぱいに詰め込んで行ったのに
其の会社の名前も言う事も出来なかった。

帰りに余りの酷い対応に悔しくて涙がともらなかった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.