Nicotto Town


スノードルフィン


トマトの簡単レシピ


トマトとチーズのカプレーゼ

6人前
 トマト大       3個
 モッツァレラチーズ  300g
 バジルの葉      10枚ほど(あれば)
 塩          小さじ 1杯
 粗挽き黒コショウ   適量
 オリーブオイル    大さじ 2杯

最初にトマトは半分に切って5㎜ぐらいにスライス
チーズも5㎜ぐらいにスライス
トマトとチーズを交互に重ねてお皿に盛りつける
そこに塩と胡椒を振りかける
バジルの葉は適当にちぎって散らす
あとはオリーブオイルをたっぷりと書ければ完成です
少し冷蔵庫で冷やすと美味しいですよ
ビールやワインのお供にも最適です
5~10で完成します

アバター
2019/09/11 16:18
いつも、ほっこりコメ有難うございます。
癒されたます。

イベントアイテム(^o^)
会社からタウンイン出来ないので、自宅PCなんですが、毎日は行けなくて
でも、今回はフー太郎さんだけでも欲しいので、有料アイテムはとても助かります。
有難うございました。
アバター
2019/08/19 14:54
素敵なアゲハの羽とゆめくもの木の手持ちをありがとうございました。
アゲハは素敵だなと思ってはいましたが高嶺の花でした。
ゆめくもの木はメガが一つできただけですから、手持ちまではなかなかでした。
だから、貴重なアイテムをいただいてとってもうれしいです。ありがとうございました。
アバター
2019/08/14 19:18
いまどき「一見さんお断り」などと言ってたら潰れてしまうでしょう。
毎日来てくれる大旦那さんとかが消えてしまった大衆社会ですものね。
賢明に生きる中産階級を大事にするから日本は公平に栄える国になれたのだと思います。
良い国に生まれた幸せを、外国にいるとしみじみ感じますね ^^
アバター
2019/08/13 20:34
京都百味会のドキュメンタリーを見ました。
録画しておいたのです。
「祇園~豆腐の~二軒茶~~~屋♪」の意味がやっと解りました。
今までこれで踊ってたのにね ^^;
彼らのご先祖様はすごいね。尊敬~~~。
一見さんお断りではないようなので、京都に行ったらぜひ伺いたいですね。
あの田楽は本当に美味しそうでした。
中村珠緒さんの優しい語りにも癒されました ^^
アバター
2019/08/08 11:19
味噌汁に茗荷を入れると夏バテによいと教えてくださってありがとうございます m(__)m

でも、うちの実家では茗荷は真夏に欠かせない食材。「御御御付」の具材そのものにしておりました。今は夫が茗荷嫌いのため私だけしかいただきませんが・・・・・。
私は茗荷が大好きです。
天麩羅によし、酢の物によし、漬物にもグー (^^♪
江戸っ子にはなくてはならない夏の季語でしょう。
うちでは高知県産の茗荷を使っていますが、これが秋田産に変わるとそろそろ秋の訪れです。

イタリアではカプレーゼのバジルはちぎらずそのまま綺麗に一枚づつ乗せていました。
ミニトマトとカッテージチーズを和えるという「超お手軽カプレーゼ」もお薦めですよ (^^)/~~~
アバター
2019/08/08 08:48
本当に簡単ですね!そして焼かないんですね。これありがたい。
さっそく作ってみます♪^^
アバター
2019/08/07 17:22
イタリア行くと必ず出ますよね、カプレーゼ。
メッチャおいしいですよね (^^)v
中央ヨーロッパは美味しいもの無いです。
やはり「食はイタリアにあり」だと痛感しました。
あ、でも、チェコのビールとオーストリアのスパークリングワインは独特の美味しさがありますね ^^
アバター
2019/08/07 09:47
近くの小さなスーパーにモッツァレラが無かったので、クリームチーズで代用したらちょっとコッテリでした。
次こそはモッツァレラで!
アバター
2019/08/07 09:04
カプレーゼ?WHAT?って思いました。
テレビやCMで見かけるやつですね。
そういう味付けだったんですね。
トマトもチーズもワインも大好き。
おつまみでつくっちゃおうっと。(*^^*)
アバター
2019/08/06 18:43
イタリアンですね〜(*^▽^*)
イタリアに旅行に行った時、前菜でよく見かけました。
家でも手軽に作れて美味しいですよね♪
アバター
2019/08/06 16:56
彩りがきれいで♪美味しくて♪簡単で♪
ワインにピッタリでした(*^^*)
レシピ、有難うございました(^O^)/
アバター
2019/08/06 15:58
お久しぶりです。
留守中もご訪問いただきありがとうございますm(__)m

初めはViennaだけで6連泊したかったのですが、やはりプラハもブダペストも行ってみて良かったですよ。
ブダペストの宮殿やくさり橋の夜景。その美しさといったら半端ないです。
ドナウ河を挟んで真向かいのホテルの眺め最高のお部屋に2連泊できました (^^)v

プラハはこじんまりしてて歩いて回れるかな?と思いましたが、道がすべて石畳なので足がきついですね。
でもさすがは世界遺産の街。
建物の保存管理がしっかりしていて、統一感のある景色でした。
意外に見るべきもの多かったです。
アバター
2019/08/05 19:57
美味しそうですね~
トマトは栄養があるので夏バテ対策にいいですね。
φ(.. ) メモメモ
アバター
2019/08/05 17:29
ワインに合いますね♪
さっそく作ってみます(^O^)/
アバター
2019/08/05 10:48
火を使わないからいいですね。
トマトのおいしいときですから、チーズと一緒にいただけますね。
アバター
2019/08/05 10:31
おされレシピだ~~!w
最近は猛暑続きだから、火を使わず、ちゃんと栄養が摂れて、しかも美味しい❤
こういう料理は重宝しますね^^
アバター
2019/08/05 07:54
おお~おっしゃれ~やってみたい^^
簡単でおいしいものがいいですよね
アバター
2019/08/05 07:01
この季節
冷製のお料理、出てくるとうれしいですね(・∀・)ウン!!
アバター
2019/08/05 00:44
おいしそうですね^^
夏は特に簡単でいいですね
アバター
2019/08/04 23:47
彩りもいいですよねー

オイルサーディンや、アボカドを添えても、、
アバター
2019/08/04 22:54
カプレーゼ好きです^^
簡単だしねw
アバター
2019/08/04 22:09
おつまみにピッタリな一品ですね(^_-)-☆
アバター
2019/08/04 21:56
夏にピッタリのイタリアですね(#^^#)
アバター
2019/08/04 21:25
カプレーゼって検索しちゃいました、おいしそうw チーズを買わなきゃw
アバター
2019/08/04 19:47
これはたまにいただきます(o´艸`)
美味しいよね
アバター
2019/08/04 19:44
美味しそうですね^^
最近、家でチーズ食べてないから買って作ってみようと思います(´▽`)
アバター
2019/08/04 19:12
お〜〜
美味しそうだ〜〜〜

素材が大切そうだね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.