Nicotto Town



やっちゃた~


金曜日にスイカを食べるのを楽しみに会社から真っ直ぐ帰りました。

まず冷蔵庫の中に長い事放置されていたもらいもののスイカ。

残念ながら熟れすぎて食べれたもんじゃありません(>_<)

次に家庭菜園で育てたブランドスイカ。

ちょっと収穫が早いかなとも思ったんですが、嫁さんがもういいみたいな事を言うもんだから

包丁を入れました。

やってしまった(>_<)中が全然熟れていない。

一気にスイカを2つも失ってガッカリで脱力感。

食べ頃っていうのがよく解らないですよね~

売ってるヤツは1/4とかに切ってあるからいいんですけど、

自分で作ったヤツは収穫時期が問題です。

あと1つ残っているので失敗しない様にお盆ごろまで収穫を待とうと思います。

その時まで楽しみはお預けです。

アバター
2019/08/04 09:35
家庭菜園でスイカ!すごいな~~
いい食べごろに収穫できるといいですね。

夏は、スイカなしでは生きていけませんww
アバター
2019/08/04 09:26
最後のスイカ、置きすぎると芽が出るよ。あれ毒だよ
あっそれはジャガイモか!ww
アバター
2019/08/03 22:08
因幡の黒兎さん

ガッカリでした。
もう一つは失敗しないようにしなければ・・・
アバター
2019/08/03 22:05
夕陽さん

素人には中々分かりません。
音で叩いて違いが分かればいいのですが。
アバター
2019/08/03 22:01
良く言うのは、蔓が枯れているとか、音がトントンだとかでしょうか。
残念な事ですね><;もう一つは成功しますように!
アバター
2019/08/03 20:51
それは残念でしたね~。
確かに食べ頃なんて素人にはわからないですよね。
ある程度の大きさになったら食べれるものだと思ってしまいます。
スイカ農家の方たちはスイカを叩いてみて音で判断したりしてるのかな?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.