Nicotto Town



香港が大変な事になってます。


反デモ派と称する集団が警察の格好では無く
普通の服を着てデモ隊の中の人間を大勢で取り囲んで
棒で殴ったり酷い事をして怪我をさせて怯えさせています。
==============
白服集団による香港デモ隊襲撃、巻き込まれた男性が恐怖語る
背中や腕にくっきりと、縦横に走る無数の赤いあざ──香港北西部・元朗(Yuen Long)区の鉄道駅で犯罪組織「三合会(Triad)」の構成員とみられる集団が民主派のデモ参加者らを襲撃した事件で、デモに参加していないのに襲われた男性が24日、恐怖の一部始終をAFPに語った。
https://www.afpbb.com/articles/-/3237051
=============
中国国内では十年位前は良く在る事だったと思います。
其の為に民主化を言う人は行方不明になって死亡しているのか
逃げ切ったのか解らなくなってましたが、
今は防犯カメラも隙間なく設置されて
逃げ切れない様になってます。


===========
万引き疑い女性客を撲殺、中国のウォルマートで 2009年9月8日
中国江西(Jiangxi)省景徳鎮(Jingdezhen)市で、万引きをしたと疑われた女性の買い物客が、米小売大手ウォルマート(Wal-Mart)の従業員5人に殴られ死亡する事件があった。現地警察が8日発表した。

 景徳鎮市警は、買い物客撲殺にからんだ5人のうち2人を逮捕、残る3人から事情聴取を行っているとウェブサイトで明らかにした。同報告によると、女性は8月30日にウォルマート店舗に近い自宅前で殴られ、その際の傷害がもとで9月2日、市内の病院で亡くなった。

 警察によると、女性は自宅前の路上でウォルマートの従業員5人に制止され、レシートを見せろと要求されたが、5人が本当に従業員かどうか分からなかったため、応じるのを拒否した。口論の後、5人は女性を殴り始めたという。
https://www.afpbb.com/articles/-/2639008
==============


其れとは別に被害者の会がみやさこ、亮ちゃんの寄付を断ったとか。
反社会の人達が詐欺をして集めた金を受け取れないと言う事。

詰り其れだけ被害者たちが其の人達を許せないと思って居る気持ちと
私達も犯人達を許せないと思って居る気持ちと
余りにも吉本の芸人たちの感覚がかけ離れている様に見える。

島田伸介が色々言っているが、私は彼が嫌だ。
其の人を頼って集まっている人達も
私はちょっと警戒をする目で見てしまう。

多分被害者や私達とは違った世界の人間なのだろう。
そう言う人達と平然と付き合える感性がお笑いに繋がっているのなら
そんなので笑う気持ちにはなれない。



アバター
2019/07/30 22:03
ひふみ様
あのやり方から多分そうだと思います。
日本では詳しくニュースでやらないのですが、吉本より重要だと思うんですけどね。
アバター
2019/07/30 19:25
数日前に中国の人民解放軍と装甲車が香港入りしたようです。
チベットと同じように「便衣兵」かもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.