Nicotto Town


ヤツフサの妄想


インドの水田にサッカーボール大の石落下

隕石大好きヤツフサです。 (*´ω`*)<誰も反応ないネタですません

そんな事は置いといて、インドにサッカーボール大の隕石っぽい石が田んぼに落ちた

と言うので、日記に書いておこうと思いました。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35140493.html

インド東部ビハール州の当局は27日までに、隕石(いんせき)と見られるサッカーボール程度の大きさの岩が水田に落下したと明らかにした。
当局の声明によると、この岩は同州マハデバ村に落下。13キロ近い重さで、調査の結果、磁気特性を有していることが判明したという。
現場の画像には、岩によってできたと思われる泥のクレーターの周囲に村民が立つ様子が写っている。
岩は現在、地元博物館に展示されているが、分析のために州内の科学センターに送られ、隕石かどうか確認が行われる見通し。
隕石は地球上の普通の岩よりも重いことが多く、焼けた表面が光沢を帯びる場合もある。磁気特性も有している。
米航空宇宙局(NASA)流星物質環境室の研究者はCNNの取材に、「隕石は研究者にとって大変興味深い。調査を行えば太陽系の形成と進化を理解する助けになる」と語った。
NASAによると、流星物質は宇宙の岩で、地球の大気圏に突入して燃えると流星になり、地表にまで落下すれば隕石となる。
カナダのオンタリオ州とケベック州の南部では24日、月に匹敵するほど明るい火球が空を照らす出来事あった。2013年にはロシアのウラル地方で隕石が爆発。衝撃波で建物の窓や壁が壊れ、1000人が負傷したと伝えられている。


いくらで売れるんだ! Σ( ̄□ ̄|||)


結構大きいよね。

何にしても数年前の日記にインドで隕石に直撃された人が出たってのを書いた覚え

があるんですけど、インドとかロシアとか隕石多くない?

皆無事でお金になったら何よりだと思います。

アバター
2019/07/27 19:52
>ゆにこ様
デカいっすよね!
レーダーに映らない大きさではかなりデカいと思います Σ(・ω・ノ)ノ

どこから・・・
M78星雲かな?
アバター
2019/07/27 19:50
>ルルルのル^^様
何処から来たんだろう・・・

クリプトン星かな?
アバター
2019/07/27 18:36
サッカーボール大って、めちゃ大きいですね(☼ Д ☼)
当たったら…恐ろしいw

どこから来たんでしょうねー(∩˃o˂∩)♡
アバター
2019/07/27 18:29
どっからきたんだろうね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.