Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


昭和ホイホイ

みなさん、とってつもなくお久しぶりにこんばんは

そうです
夏はなまにくが死んでしまう季節です

いつも思うんだけどさ
天気予報の気温
あれさ、日陰の温度なんだよね
炎天下の日光浴びながら仕事してるコッチとしてはさ
気温表記は直射日光の体感温度で教えて欲しいよね

まあ、そんなことしたら気温30度の予報が
体感温度40~50度の地獄予報になっちまうから
そんなアホな予報はしないんだろうけどさ

もう自分で何書いてんだかワケわからんくらい
暑さでやられてますんよお兄ちゃんは


とりあえずコレ聴いてみろよブラサー

https://www.youtube.com/watch?v=G5gTd8ueS24

今日初めて聴いたんだけど
ちょっと白目むいてヨダレたらしながら元気出たよ

もうなんか何もかもがどーでもよくなるよね

俺ガイルの小町の声でこんな歌を歌われたら
脳が溶けるよ、耳から黄緑色の何かが出ちゃうよ

キムチの隣りに塩麹!!!!!!!!!!




うん、全ては暑いのいけないんです
ドコのクソッタレだよ
「今年は冷夏だ!」とか言ったヤツは
どこが冷夏だよ
西日本は連日30度超えだよチクショーーーー

震えたいッス
震えて眠りたいッス

冬の寒さが恋しいッス



あーそうそう
今日はなんで日記書こうかと思ったかってーとね

ようつべで
懐かしい曲見てた

そして20数年ぶりに聴いたのが

永井真理子

中学の時はよく聴いてたんですよ
懐かしすぎて
アルバムごと聴きたくなってね

アマゾンでポチったのが3日前
今日家に帰ってきたらポストに入ってた

ヒャッハーーーーーーー!
永井真理子祭りだぜーーーーーー!

買ったのは「OPEN ZOO」ってアルバムでね
中学ぐらいのとき一番聴いたアルバムじゃないかな

びっくりしたのが
アマゾンでさがしたら
「未開封新品」が売ってたwwww
レコード店の倉庫の肥やしになってたブツらしいんだが
発売が93年だぜ?
今年2019年だろ?
あー疲れてて引き算がめんどくせーwwww
えーとつまりアレだアレ
発売から20数年で開封されるCDってどうよ?

脳汁スプラッシューーーーー!って感じだよね

あとはユニコーンとかリンドバーグとか
アルバム欲しいかな~とほのかに思ってみたり

永井真理子で有名な曲ってなんだろね?
やまだかつてないテレビのOPとか?

うわ~~懐かしいwwww
KANが流行った頃だよなwwww

あとはまあ女性ボーカルだと今井美樹かのう
よく聴いてたのう
あーなんか買いたくなってきたじゃまいか!


中学の頃はね
「歌謡曲」って月刊誌が売っててさ
ヒット曲の楽譜がしこたま載ってるのよ
それ見ながらギター弾いてたよ
たまにバンスコものっけるんだけど
基本はボーカルメロライン譜にコードがのっけてあるだけの
楽譜が何十曲もあってさ
仲間内で弾いて歌って遊んでたのがいい思い出だ~

歌謡曲のバックナンバーないかな~って
探したら

さすがになかった~~~~~

そりゃ無いよなwwwwww


というわけでしばらくは永井真理子漬けになります



オヂサンね
メガネは三次が萌えるんですよ
二次キャラのメガネっ娘もたまに燃萌えたりするんだけど

やっぱメガネはリアルが至高!

バナナ~
チョモランマ~~~~


やべえ
耳から離れないwwwwwww


うん、おやすみ
とにかくおやすみ
お兄ちゃんはショートヘアもたまらなく好きです
ハァハァ!

アバター
2019/08/01 15:11
あら、残念
メガネネっ子だけど、ロングヘアだわーー。
ショート似合わないんだよなぁ、私。
とまぁ、それはどうでもいいとして
恐ろしい暑さの中、毎日お仕事お疲れ様です。
つい先日も某有名遊園地できぐるみに入っていた青年が熱中症でというのがニュースになったりしていたので、くれぐれもお気をつけてです。
アバター
2019/07/27 21:12
こんばんは^^
永井真理子さん!懐かしい!
「ミラクルガール」とか「ZUTTO」とか好きでした♪

炎天下頑張ってるおにいちゃん、音楽聴いて元気だしてね^^
アバター
2019/07/27 12:46
お兄ちゃん^^ダイジョブかい?
体感温度40~50度は相当ヤバいね!
炎天下での作業は地獄だ><。お疲れ様です!

チョモランマ♪
悠木碧さんの声優力を改めて実感したカオスな曲!なんだこれ!良く分からないけど、凄い曲だ!(笑)
最近の悠木碧さんの曲は「ピアノの森」のED「帰る場所があるということ」が良い曲だな~と思っているよ^^
永井真理子さんは「YAWARA!」の「ミラクル・ガール」を歌ったお方か!と調べて気づいた。
凄く懐かしいね♪CD楽しんでね♪


今ね、せっかくお兄ちゃんの日記を読みにきたら着信があって、不審な番号だったから調べてみたら詐欺業者からだった!下の記事の電話番号には気を付けてね。

https://creditwalker.tokyo/tag/050-5357-3557/
アバター
2019/07/27 09:40
おにいちゃん、おはよう!
本っ当に西日本は異常に暑かった…湿度もキツイし(´;ω;`)
夏バテして倒れそうになった経験者から一言、熱中症には気をつけて!
アバター
2019/07/26 21:51
おにいちゃん、きょうマヂであつかったね~(,,◕ ▿ ◕,,)
日なたの体感温度表示さんせい!!日なたの車内温度予想とかもいーな~
もうねえ、むんむんだった!
アバター
2019/07/26 21:15
お兄ちゃんこんばんは!
暑さにも負けず元気なようで良かったです(*´∀`*)
バナナといえば、以前クレープ食べたときにキャラメルバナナ味にしたんです。
美味しいけど、やっぱりチョコバナナだな~って思ったの思い出しましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.