Nicotto Town



「葉祥明 展」行ってきました♪


今日は、朝から雲はあるけど、日がでてからギラギラ晴れです

昨日以上に・・・気温上昇中で猛暑日になってそうです。((+_+))

夜も熱帯夜だったし、朝から汗とお友達。

さて、今日は・・・の前に昨夜、楽しみにしてる「ルパンの娘」観てて、
スマホにメール入ってるのに気づき見ると・・・受信メールに三件も(;^ω^)

内容観て・・・えっ水曜のもの、昨日のもの、今日のって友達からの。
サーバーで詰まってたんやろうねぇ困ったもんだ。(;^ω^)

26日(今日)会社休みなので、おでかけしませんか?で返事がないから、
わたしが夏風邪でもひいてるかと思っていったよう。(;^ω^)
こちらから慌てて「元気やよ、行きましょう。」と送りました。

それで「天気の子」見に行くことにして・・・昨日は、日中カラーしたから、
夜のシャワーでシャンプーしてなかったから・・・今朝、いろいろしてから
朝シャンして、なんとか友達来る時間に間に合わせ

ところが・・・友達の思ってたのと今日になっての映画の時間が、違っていて
映画見るには・・・富山市まで行かんなんので。(;^ω^)
それ見るとしたら、帰りも遅くなっちゃうので、予定変更して黒部市美術館へ行くことに。
「葉祥明 展」
葉祥明さんは、日本の絵本作家、詩人で「あっ、観たことある」と思う
とてもやさしい絵描かれてます。
葉祥明さんのオフィシャルブログ・・・https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/regist/input
館内の写真も載せてくださってます。( *´艸`)
わたしは、知らなかったのですが・・・葉祥明さんと言えば、この
「ぼくのベンチにしろいとり」のジェイクが入口にいましたわ
原画展で・・・なんか人柄が表れてるようなとっもてやさしくおおらかな
感じ詩も人生訓のような「そう考えるといいなぁ。」と思える感じで。よかったです。

その後、少し早めだけど・・・ランチにとあいの風富山鉄道黒部駅横の
A-CAFEへ。https://kurobe.mypl.net/shop/00000352944/
黒部市の地産地消カフェで米粉のもちふわパンケーキが人気のお店です。
YKKのブラジル農園で作られたコーヒー豆のアイスコーヒー
始め二人とも、今月のパンケーキの
「瀬戸内レモンクリームチーズパンケーキ」にしようと思ってたら・・・
「すいません、クリーム切れであと一つだけなんです」だったので、
友達が遠慮してわたしだけに。(;^ω^)ごめんね。バニラアイストッピングです
なので、友達は「ミックスベリー」バニラアイストッピングにしました

わたしは、食べるの二回目ですが・・・やっぱり・・・もちもちふわふわで美味

ただ・・・今回のは、ちょっとソースが甘くて途中で満腹感だったかも。^m^

友達は、初体験でしたが「これはこれでおいしいのだけど・・・わたしの好みは、
定番のホットケーキのほうがいいかな、噛み応えのある。」と言ってました。^m^

アバター
2019/07/27 13:54
☆ヴァーンさん、台風だいじょうぶ?
アバター
2019/07/26 20:46
こちらは・・・
もう 語る事もできません・・・・

暑いです
食欲も・・・また・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.