Nicotto Town


ぱちくり屋


7月26日は「幽霊の日」


今日は「幽霊の日」です。

1825年の今日、歌舞伎の『東海道四谷怪談』が初演さてたことに因んで制定されたそうです。

私はけっこう怖がりなほうなので映画とかTVとかのホラーはあまり観ないです。
小説もマンガもあまり読まないです。
(怖い動画やアニメを見るときはできるだけ猫に一緒にいてもらいます。^^;)

なので、ずっと前に「リング(1998年公開)」を映画館で観た時にどんなに後悔したことか…
(人に勧められて小説は読んでたんでオチもわかっていたのに…そういえばリングを読んでる時も猫を抱っこしてたなあ。)
同時上映が高知出身の坂東眞砂子さん原作の「し国」だったのでつい観に行ってしまった。
映画と映画の合間にもずっと「来〜る♪きっと来〜るぅ♪」ってあの音楽が流れてるし…
あれほど観て後悔した映画はないよ。

因みにいい大人になっても幽霊は怖いけど、妖怪ものは好き。
夏目友人帳とか泣きながら何度も観てる。

アバター
2019/07/28 10:29
リングは確かに怖かったですねwww

ハリウッド版も見たけど、邦画版には敵わないかな?

呪怨も見ましたが、リングより怖かったです><)

よかったら、見てみてくださいね!

メソさんに抱っこされてた猫も、さぞかし怖かった事でしょうwww

ことろで、高知高のスーパー1年生森木君、決勝進出ですね。

ぜひ、甲子園デビューして全国に名を知らしめてほしいです。^^

でも、明徳も準地元だし、どっち応援したらいいんだろう??






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.